原神 アルベドはどんなキャラと組むといいと思いますか?岩キャラ以外でお願いします。 汎用性が高く | 質問の答えを募集中です! 原神 アルベドはどんなキャラと組むといいと思いますか?岩キャラ以外でお願いします。 汎用性が高く | 質問の答えを募集中です!

原神 アルベドはどんなキャラと組むといいと思いますか?岩キャラ以外でお願いします。 汎用性が高く

原神

原神
アルベドはどんなキャラと組むといいと思いますか?岩キャラ以外でお願いします。
汎用性が高くだいたい何とも合うのでしょうか?
あと、秘境においてウェンティの元素爆発にアルベドの元素スキルを重ねる方法
は強いと思いますか?風岩になってしまいますが

  1. 匿名 より:

    アルベドって誰と組んでも花を出しても後ろに控えたら一定のダメージが入るのでコンビは誰でもありだと思います。

    やっぱり岩パ、特に凝光とかショウリの40族だと岩オーブばっかり出て元素がよくチャージされるのにしかも元々必要エネルギーが少なくて済むので、爆発ばっかりできて強いです。
    あと、凝光の屏風にアルベドで触れてから造花だすと凝光の天賦効果によって追加ダメージも確かに上がりました。

    岩以外だと、、、すいません、、あまり思いつかないです。
    個人的には元素熟知上がるので
    アルベドスキル→アルベド爆発→ベネット爆発→モナ爆発→ベネット着火ってのを最近気に入ってます。クイックにできる割には会心出たら普通に20万超えるので、、、

    あと、アルベドウェンティコンビで秘境巡ってみましたので、簡単に感想書いてみます。

    因みにうちのウェンティは今、ダイソンサポート特化型としてサブ効果元素チャージ多めビルドにしており西風弓でチャージ210%くらいあるんですが、
    造花置いてダイソンして敵を3体巻き込むんでウェンティ出してると追加ダメだけで他に何もしなくてもウェンティの元素爆発が満タンになりました。

    翠少女秘境だと基本的にダイソンしてるのでかなり快適でした。またセシリアだと組合せに関係なくアルベドのスキルが結局優秀だったり、岩秘境だとハンターを何もさせずに倒すにはもうちょい火力欲しい印象でした。

    因みに、無想相手だと基本的に動き回ってあたらないので意味ない感じでした。

    CT待ちが長いしウェンティはスキルでもオーブ3つで、爆発中2回スキル打てるので160%もあれば西風なら十分に元爆ループできると思います。(検証はしてません。)

    個人的な感想としては、この使い方でもCT待ちもあるのでウェンティは西風でも会心ビルドかチャージ多め天空弓とかのが良いと思います。
    次はメインの元素熟知外して攻撃%にでもまわしてみようかな、、、、

    因みに会心が沢山のったときの感じだと多分西風で230%くらいあったら2体巻き込みで十分満タンになりそうな気もします。

    使用時はウェンティの元素チャージ中にアルベドのスキルで4回の追加ダメ出て範囲攻撃が巻き込まれてる敵全部に当たってることがわかりました。
    ただしアルベドの追加ダメージは個別に会心が発生していましたので個別に攻撃が発動してあたったのか、範囲攻撃でも個別に会心判定が起きているのかも知れません。

    ウェンティでダイソンしてから足元に造花置いても大体4回追加ダメージ出せたので、ウェンティは時々変なロックオンして謎方向にダイソンすることもありますし、先にウェンティしてからアルベドのが確実に決まると思います。
    特別なシナジーは無いと思いますが普通にこの組合せは強いと思います。

    またダイソン中に
    アルベドスキル(追加ダメージ)
    ↓2秒
    (追加ダメージ)
    ↓2秒
    (追加ダメージ)
    急いでアルベド出してスキル再発動(更に追加ダメージ)
    ↓2秒
    (追加ダメージ)

    とすると5回追加ダメージを当てれました。6回目も可能かもですが私では再現できませんでした。
    育成次第かもですが、ここに1秒使うならその時間を使いレザーとかで2回程殴ってた方がDPSは上がる気がします、、

    もし、アルベドで逆飛び4セットとかしてるならシールド張る際に花置き直せばウェンティの爆発(属性変化後追加ダメージ)と属性を変えたキャラのスキルにバフのせるついでに、、、とかでシナジーあるかもです。(逆飛び4セットと防御2悠久25どっちがいいかは知りません。私は汎用性高い防御悠久推しです。)

    また、ウェンティの爆発は炎水雷氷元素に変えると追加ダメージ出せるのですが岩では当然発生しないので、やはり他元素キャラでも併せて攻撃したいところでした。
    色々試しましたが私の手持ちでは足元で更にベネットの爆発してダイソンを炎染めしてからモナの重撃とか更に当て続けてるのが一番ダメージ出ました。
    (水氷秘境の雪王ヒルチャールなら1ダイソン中に倒せました。まぁモナがメインダメージ源な気もしますが、、、敵が多くてもモナの重撃が全て敵全体にヒットしたのはかなり嬉しかったです。)

    むしろ何か良いチーム案があったらむしろ教えて欲しいです。

    以上
    長々失礼しました

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。鍾離凝光40族なのですね。あまりその辺り調べていなかったため、参考になります。ですと、強そうですね。
    ウェンティの爆発から、岩以外の元素を乗せていく方が効率良さそうですね。そうします。
    アルベドの聖遺物は悠久防御力かなと思ってます。モナ重撃当てられるの強いですね。
    アルベドの使い所、相性の良い場面がはっきりと思い浮かばないのですが、なにか思い当たりますか?,星五
    クレー、鍾離以外全て
    星四
    シンエン、行秋以外全て

    補足
    甘雨は出します,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    何のキャラを持ってるか知りたい

  4. 匿名 より:

    岩元素なので何と合わせても強いです
    ウェンティとアルベド良いと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました