原神 火2枚編成のスキルチャージ仕様がわからないので質問。 ディルックメイン、ベネットサブ運用&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 火2枚編成のスキルチャージ仕様がわからないので質問。 ディルックメイン、ベネットサブ運用&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 火2枚編成のスキルチャージ仕様がわからないので質問。 ディルックメイン、ベネットサブ運用…

原神

原神
火2枚編成のスキルチャージ仕様がわからないので質問。
ディルックメイン、ベネットサブ運用のパーティについて。そのパーティ前提で考えて下さい。
①この場合、ディルックで殴るとベネットのスキルもチャージ
されると聞きました。これについて詳しく聞きたいです。
②また、ディルックでベネットスキルをチャージする場合と、ベネット自信でチャージする場合は、両方同じ効率なんですか?もしそうなら、ベネットで殴る意味はありませんよね。。
③そして、ベネットの総合元素チャージ効率は、ベネットで殴る場合でのみ適用されますか?
④③が正しいなら、ベネットの武器に元素チャージ効率や、ベネット自身に元素チャージ効率を盛る必要はありませんよね?
④’以上のことを踏まえた上で、天空の刃がベネット最適という事実を考えます。それは、メインが火ではない場合であり、ベネットで殴る戦い方が多いからでしょうか。自分のような、火2枚に対するベネットの最適武器とは、本当に天空の刃なのでしょうか?単純にベネットの元素チャージ効率がディルックの殴りに適用されないのであれば、最適武器は基礎攻撃値の最高な風鷹剣になりますが。。

  1. 匿名 より:


    ベネットに限らずパーティ全員にもチャージされます
    控えの同元素は出場キャラの6割貰えます

    同じですが、スキルによって出る粒子の数は違いますし、クールタイムがあるので無意味とは言えません
    連発すればディルックのクールタイムは5秒ほどあったはずで、その5秒間にベネットは2回単押しできます

    いいえ
    控えにいても適応されますし、ディルックで殴ってすぐベネットに変えればベネットに100%チャージされます

    ①と③からこれは間違いです
    普通に場に出してエネルギー回復させたほうがいいです

    火2〜編成以外の場合はよりベネットの元素チャージ効率はより必要になります

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。明快な説明、理解しやすかったです。
    チャージ効率は控えにも適用されるのですね。ということは、ディルックで沢山殴るにせよ最適武器は天空の刃ということに、なりますね。
    チャージする立ち回り的には、ディルックのスキルをクールタイムに入るまで使用し、クールタイムに入ればベネットに変え、スキルを使用する。このようにエネルギーを貯めていく感じですね?

  3. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました