原神のパーティー編成で悩んでいます。もし良ければお力を貸して頂ければと思います。 所持キャラ &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティー編成で悩んでいます。もし良ければお力を貸して頂ければと思います。 所持キャラ &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティー編成で悩んでいます。もし良ければお力を貸して頂ければと思います。 所持キャラ …

原神

原神のパーティー編成で悩んでいます。もし良ければお力を貸して頂ければと思います。
所持キャラ : 七七、ジン、鍾離、辛炎(2凸)、モナ(2凸)、北斗(1凸)、ノエル(1凸)、ガイア(1凸)、バーバラ(1凸)、スクロース(1凸)、フィッシュル、アンバー、レザー、行秋、凝光、香菱

です。
今までは北斗、辛炎、主人公(風)、七七 で組んでいたのですが、世界ランクが上がったことによりメインアタッカーだった北斗があまり活躍しなくなってしまい…

1からパーティーを見直したいので、どのように組んだ方が良いか教えて下さると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    まずメインアタッカーとして適性のあるキャラをから選ぶのがいいと思います。
    レザー、凝光、フィッシュルあたりが良さそうです。
    北斗でも悪くはないですが、一般的に物理運用ではレザーの方が強いとされています。

    まずはレザーを主軸で考えてみます。

    ガイア(超電導と火力)
    バーバラ(龍殺しと回復)
    自由枠(凝光などの法器アタッカーが好ましい)
    or
    七七(超電導と回復)
    自由枠
    自由枠

    七七を入れることで、
    ガイアとバーバラを外せるので構成にかなり融通が効きます。
    辛炎と香菱を使って炎共鳴を発動させてもいいでしょう。
    岩共鳴を意識して鍾離と凝光と言うのもありだと思います(調整が来てからですが)。

    炎共鳴を使えば常時攻撃力が上がりはしますが、恐らくレザーを含めたPTとしてのdpsは前者の方が上です。
    ガイアの元素爆発は強力ですし、龍殺しのバフと凍結が相まって火力は高くなる。

    もちろんいくらバーバラが龍殺しを装備出来るからと言っても、
    ヒーラーとしての能力は七七の方が圧倒的に上で、彼女の方がptに安定感を与えると思います。

    仮にレザーと北斗を入れ替えても基本的な考え方はそれほど変わらないと考えます。
    しかしあくまでもそれは無凸での話で、
    凸数によって物理ビルドか元素ビルドか運用が左右されます。
    完凸してる方などは風元素のデバフと龍殺しを両立出来るスクロースも十分選出する価値はあるでしょう。

  2. 匿名 より:

    補足ですが、鍾離や辛炎を入れているのはシールドを張ることでレザーがノックバックされるのを防ぐためです。物理攻撃型のレザーは常に敵のそばに張り付いていたいのです。

    また、辛炎のパッシブスキル2の、辛炎のシールド存在時物理ダメージが15%上昇や、鍾離修正案の、鍾離のシールド存在時敵キャラの耐性-20%にも期待できます。

  3. 匿名 より:

    レザー、フィッシュル or 北斗、鍾離 or 辛炎、七七

    現在のパーティの中から主人公をレザーに代えるだけで強いチームになると思います。レザーをメインアタッカーとし、七七の氷とレザーの雷で超電導を起こしてレザーの物理で殴る戦闘スタイルです。また、レザーと同じ雷のキャラが同じパーティをに入っていることでその2人の元素チャージが効率化されます。

    さらに辛炎を鍾離に、北斗をフィッシュルに代えるとパーティのDPSが上がるでしょう。

  4. 匿名 より:

    メイン 凝光
    サブ フィッシュル
    サブ モナ
    サポート 七七
    でどうでしょう?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました