原神をスマホでプレイしています。12なので重くなったりすることは無いのですが、どうしても弓がうまく | 質問の答えを募集中です! 原神をスマホでプレイしています。12なので重くなったりすることは無いのですが、どうしても弓がうまく | 質問の答えを募集中です!

原神をスマホでプレイしています。12なので重くなったりすることは無いのですが、どうしても弓がうまく

スマホ 原神

原神をスマホでプレイしています。12なので重くなったりすることは無いのですが、どうしても弓がうまく使えません。
私の操作が下手というのもありますが、何かコツや設定があれば教えて頂きたいです。
あとSwitch版は本当に出るのでしょうか、、

  1. 匿名 より:

    私もスマホ勢です。

    むしろ弓はやりやすい気がしてます。

    私の考えるコツは
    1.なるべく狙い撃つときは長押しではなく照準モードを使用する。(なれてくると長押しのが早いですが、、)
    最初の指の位置が通常攻撃の場所だとフリックでは画面の端に指が到達してしまう都合上、届かない場所があります。
    また、長押しだと指を離した際にブレる事がありますので、押した瞬間に撃つ照準モードの方がやりやすいと思います。

    2.ジャイロをオンにする。
    つい長押ししてしまった場合にフリックで届かないときのダメ押しや、狙い撃ちの微操作はスマホ傾けてジャイロで整える事も出来ます。
    ジャイロが良い、、と言うよりは感度の異なる2つの操作方法を使い分けると調整しやすいです。測量計みたいなもんです。
    感度差をよりはっきりさせてフリックの限界を引き伸ばすため、私はカメラ感度の照準モードを5(最大)にしてます。ジャイロ操作の感度に殆どカメラ感度は影響しないみたいなので、、、

    3.敵の行動パターンを知っておく。
    私が思うに、弓の狙い撃ちを当てる際にある程度の精度が要求されるのは空中からミサイル撃ってきてる遺跡ハンターとその辺の遺跡守衛、あとはバリア貼り直そうとしてるアビスくらいだと思うのですが、

    例えば遺跡ハンターは飛び上がった後は、ミサイル撃つ前に少し頭を下に向けます。
    また、遺跡守衛もミサイル打つときは少し反り返ってから撃ちますし、一度弱点に当てると向かって左に頭をそらして怯みます。

    なら、最初から少し下を狙って撃つことで相手が頭を下げて当たりに来る様なプレイも出来れば、守衛が怯んだらすぐに少し左を狙っておくことで余裕を持ってバリア貼られる前に怯ませることも出来ます。

    アビスの時は、ほぼアビスの頭の位置は変わりませんが、大抵は他にも敵がいて邪魔されない様にしないといけないので、狙い撃ちの高さだけ頭に合わせておいて、キャラを横移動させて頭と照準かぶった際に撃つ、、くらいの感じでやってる事もあります。

    モンハンとかだとミラボレアスの頭に通常弾を当てたいときは弾を当てるというより、怯み値管理しておいて、怯ませるときは予めしゃがんでおいて、ミラの首の動きに合わせて弾を置いておくイメージでやるのが基本なので、、それと似た感じでやってます。

    無論、多少の練習は必要ですが原神の照準はアチーブメントになるような長距離狙撃でもないなら、FPSとは違い重力や風向き影響も無ければ距離に関係なく照準に合わせて打つだけで真中に当たる仕組みなので慣れてしまえば簡単です。

    switch版出たらもう一つアカウント作りたいですね〜

  2. 匿名 より:

    練習あるのみ!

  3. 匿名 より:

    分かりやすい説明ありがとうございます!!! ジャイロ付けていなかったので、付けて慣れるまでやろうと思います!

  4. 匿名 より:

    出来るようになるまでやれば出来る
    設定は自分がやりやすい設定以外の正解は無い

    それでも出来ないならPCでやればいい
    それも無理なら弓使わなきゃいい

  5. 匿名 より:

    私はps4版でプレイしていますが、
    エイムに関しては照準を合わせにいくより、照準を固定して体を横移動して狙うようにしています

  6. 匿名 より:

    自分もスマホ勢です!
    最初は結構外していましたが、「遺跡守衛は弓キャラだけで倒すぞ」→「弱点だけに当てる」というように意気込んでやっていたら、いつの間にか殆ど当たるようになれました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました