原神のイベントのガチャの天井システムについてなんですけどピックアップが出たあとにガチャ引いても&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のイベントのガチャの天井システムについてなんですけどピックアップが出たあとにガチャ引いても&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のイベントのガチャの天井システムについてなんですけどピックアップが出たあとにガチャ引いても…

原神

原神のイベントのガチャの天井システムについてなんですけどピックアップが出たあとにガチャ引いてもカウントされないんですか?

  1. 匿名 より:

    されますよ。
    原神はイベントキャラ、武器、恒常の三種類あって天井はそれぞれ別カウントされています。
    武器だけ80連で他が90連です。
    イベントキャラ、武器ガチャはガチャが変わってもカウントの引き継ぎがされます。

  2. 匿名 より:

    ですよね。たすかりました(^ ^)

  3. 匿名 より:

    天井とピックアップが出るかは分けて考えた方が良いよ。

    ☆4は10回が天井で☆4引いたらリセット。
    ☆5は90回が天井で☆5引いたらリセット。
    いずれもピックアップかどうかは関係ない。そのレア度を引くための天井。

    ピックアップを引く確率は、該当するレア度を引いた中で50パーセント。
    50パーセントのピックアップ外したら次はピックアップ確定。

    ピックアップ☆4は3種類なので、出る確率は50パーセントのそれぞれ3分の1。ハズレを引いた後は、次の☆4はピックアップのどれか確定で確率は同じくそれぞれ3分の1。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました