原神でモナと行秋だったら 使い分けってどんな感じでするんですか? どっちから育てた方がいいですか? | 質問の答えを募集中です! 原神でモナと行秋だったら 使い分けってどんな感じでするんですか? どっちから育てた方がいいですか? | 質問の答えを募集中です!

原神でモナと行秋だったら 使い分けってどんな感じでするんですか? どっちから育てた方がいいですか?

原神

原神でモナと行秋だったら
使い分けってどんな感じでするんですか?

どっちから育てた方がいいですか?

  1. 匿名 より:

    モナ
    メリット 元素爆発のデバフが強い。
    元素爆発の範囲が広く、集団戦に向いている。
    元素爆発スキルのデコイで安全に戦える。
    元素チャージ効率が水元素ダメージに一部変換されるので気にせず元チャを盛れる。
    モナ特有のダッシュが探索で便利。(最初は慣れない)
    元素爆発時に行秋と違って通常攻撃を多用する必要がないので、元素爆発、元素スキル、重撃をメインとするクレーなどのキャラと相性がいい。
    元素スキルが場に残るので元素爆発が溜まってなくても蒸発を狙いやすい。
    デメリット
    戦闘時はダッシュが戦いにくい。
    元素爆発のデバフがそんなに長くないから、発動タイミングを選んだり、ある程度DPSのあるキャラが望ましくなる。
    行秋
    メリット
    行秋自身の元素スキルと元素爆発だけで敵を殲滅できるくらいの火力がある。
    モナと違って元素爆発が長い。
    最大約50%カットの擬似ジールドが貼れる。
    デメリット
    元素スキル、元素爆発ともに単体向けだから集団戦には不向き。
    元素スキルが場に残る系ではないので元素爆発をループできないと腐る。
    元素爆発ループのためにほぼ祭礼の剣一択。かつ祭礼の効果発動のためある程度の精錬ランクが必要。
    通常攻撃をあまり使わないキャラとの相性が悪い。
    結論 合わせるキャラ次第だけど、祭礼の剣とその精錬ランクが大事。祭礼もってないなら、モナの方が強いかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました