原神について 現在世界ランク3、冒険ランク35の無課金初心者です。 突破任務をずっと放置してし&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について 現在世界ランク3、冒険ランク35の無課金初心者です。 突破任務をずっと放置してし&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について 現在世界ランク3、冒険ランク35の無課金初心者です。 突破任務をずっと放置してし…

原神

原神について
現在世界ランク3、冒険ランク35の無課金初心者です。
突破任務をずっと放置してしまっていて、一気に世界ランク5に上がるくらい経験値が貯まっている状況です。
世界ランク5になると敵が強くなると聞き、ランク4を飛ばすことになるのもあってかなり不安なのですが、このような育成度でランク突破してしまっても大丈夫でしょうか?
普段はレザーをメインアタッカーに、ベネット、鍾離、フィッシュル(状況によって行秋、たまにガイアや香菱)をサブ兼サポーターにして進めています。
武器はレザーのみLv70、他は50~60止まりです。
もしよろしければ育成のアドバイスなどもいただけると助かります。よろしくお願いいたします

  1. 匿名 より:

    世界ランク5に突破した時レザーと鍾離のLvを80に、行秋とベネットを突破段階4(Lvは60で止めといても大丈夫)にできる育成・突破素材が揃ってれば大丈夫だと思います。
    ただやっぱり最初は敵が強くてびっくりすると思うんですけど慣れればランク5でもゴリ押していけます。

    先の4人に搾った理由は以下
    ・レザーと行秋の爆発は感電反応を起こせる
    ・行秋は防御・回復・攻撃の面を全て兼ね備えた万能スキル持ちで優秀
    ・鍾離の強い爆発にベネットの爆発で更に火力を上げていきたい

    天賦Lv育成の優先度は
    レザー→通常攻撃>>>爆発>スキル
    行秋→爆発>スキル ×通常
    ベネット→爆発のみでおけ
    鍾離→爆発>>>スキル ×通常

    ヒーラーが必要になったらバーバラをLv50にしとけば大丈夫だと思います。

  2. 匿名 より:

    皆様、本当に詳しくお答えくださりありがとうございます!!育成素材も集まったので上げてみようと思います。アドバイスありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    慣れれば全然大丈夫です◎
    私は突破任務進めすぎてキャラLv60武器40くらいで世界ランク6をさまよってますがなんとかやれてます笑

    ただ、敵から受けるダメージがだいぶ今と変わると思うので、鍾離先生のシールドで極力受けないか、バーバラを育てておくべきだと思います。

    今のパーティ編成とても良いと思いますが、やはり水元素があると火力上がるので、行秋かバーバラを入れるといいかなぁ…特に行秋おすすめです!

  4. 匿名 より:

    そのレベルまで育成されているなら現状のままで問題ないと思います。

    育成は普段使っていらっしゃる4人と行秋をおすすめします。

    個人的には、レザー、フィッシュル、行秋、鍾離の4人のパーティで感電を発生させつつ戦うのが好みです。常に鍾離のシールドを張っておけば回復は行秋のパッシブスキルによる少しの回復力で十分になるので、ベネットを外せます。ベネットは強いサポーターですが、ベネットのフィールド範囲による味方の事実上の拘束と過負荷による敵のノックバックのため、敵に近づいて通常攻撃したいレザーとの相性があまりよくないと思うからです。また、同じ雷元素であるフィッシュルとレザーを入れることで、この2人の元素チャージを効率化できます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました