原神について質問します。 次限定キャラ確定なので魈くんか甘雨ちゃんどちらを引くべきか悩んでいま&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問します。 次限定キャラ確定なので魈くんか甘雨ちゃんどちらを引くべきか悩んでいま&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問します。 次限定キャラ確定なので魈くんか甘雨ちゃんどちらを引くべきか悩んでいま…

原神

原神について質問します。
次限定キャラ確定なので魈くんか甘雨ちゃんどちらを引くべきか悩んでいます。現在持っているキャラは画像の通りなのですが、魈くんと甘雨ちゃんならどちらの方が相性が良さそうですか?

編成も考えていただけるとありがたいです。
(1凸はフィッシュル、香菱、リサ、アンバー。ノエルは3凸しています。他のキャラは無凸です。)

  1. 匿名 より:

    どちらを引いても相性が良いパーティを作れると思います。

    どちらを引くべきかは、以下のどのプレイスタイルをあなたが好むかにより変わります。
    (a) 通常攻撃で大ダメージを与えるプレイスタイル
    (b) ゆっくり移動しつつチャージショットで敵に狙いを定め、凍結または融解を発生させながら大ダメージを与えるプレイスタイル
    (c) HPの一時的な減少に注意を払いつつ、高速移動を交えながら風属性の落下攻撃により大ダメージを与えるプレイスタイル

    (a)を好む場合
    甘雨を引いてレザーをメインとする編成になります。
    レザー、フィッシュル、甘雨、七七

    (b)を好む場合
    甘雨を引いて甘雨をメインとする編成になります。
    凍結型:甘雨、七七、行秋、スクロース
    融解型:甘雨、七七、香菱、辛炎 or スクロース
    凍結型のとき、行秋の元素爆発の効果で凍結する場合は甘雨の通常とチャージショットを交互に繰り返すようにします。

    (c)を好む場合
    魈を引いて魈をメインとする編成になります。
    魈、スクロース、七七、香菱
    魈の元素爆発の効果中は継続的に魈のHPが減少しますが、回復性能の高い七七がいれば心配する必要はないと予想します。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!とても悩みましたが魈くん引くことにします。参考にさせて頂きます!

  3. 匿名 より:

    螺旋で2パーティを要求されることを考えるとメイン火力が2キャラ必要なので、適性のある魈が良いかもしれません。
    魈はまだ性能が確定してないのでなんとも言えませんが…テスト時の性能をみてもサポートキャラではないので。
    もしアモス弓があるなら、甘雨を引きますが。

    現時点の編成ならレザー、行秋、フィッシュル、七七で組みます。

    行秋もフィッシュルもサポート性能がとても高いです。
    またレザー、フィッシュルの雷と七七の氷なら超電導も起こせるので、物理攻撃主体のレザーとは相性が良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました