原神をやっている方に質問です。 近いうちに神里綾華が実装されると聞きました。原神を始めた時から&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をやっている方に質問です。 近いうちに神里綾華が実装されると聞きました。原神を始めた時から&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をやっている方に質問です。 近いうちに神里綾華が実装されると聞きました。原神を始めた時から…

原神

原神をやっている方に質問です。
近いうちに神里綾華が実装されると聞きました。原神を始めた時から神里が欲しくて原石を貯めまくってもうすぐ無課金で天井分貯まるのですが、あのガチャ玉?みたいなやつが余っていたので乱数調整に引いておこうとしたら甘雨が出てしまいました。神里は氷属性らしくて、属性が被ってしまうので神里が来ても引かない方がいいですかね…?胡桃という子も今年中に実装されそう何でその子を待った方がいいですか?ちなみに、今持っている星5キャラはウェンティ、甘雨だけで武器はアモスの弓です。

  1. 匿名 より:

    まだ神里も胡桃も詳細データは出ていないので、どんな回答でもあまり当てにはならないです。
    (現状出回ってるデータはクローズドβの物です。よく「βと違う」と怒る人が居ますが筋違いです。バランス調整する必要があるか調べる為のテスト(β)なので、調整は当たり前です。)

    ですので自分で性能とそのキャラの愛着度合いから判断するのが後悔がないと思います。

    本題ですが……

    私も神里さん目当てでずっと石を貯め続けていましたが、甘雨で石を使って引きました。

    それでも私は神里さんを確定で引くために貯蓄しています。(余剰石は胡桃に使う予定)

    私の二人を引く理由としては……

    ①単純にキャラとして甘雨と神里が欲しい。

    ②氷キャラを2人PTに入れると、『会心率+15%』が神里さんで活きるから。

    ③甘雨で遠距離、近づいて来たらデコイを出して神里さん(片手剣)で近接戦をしたいから。

    ④甘雨の元素爆発でエリア内では氷元素ダメが20%上がり、神里さんも恩恵を受ける。

    ⑤氷装備4セットで甘雨の元素爆発時は会心が20〜40%(PT効果も含むと55%)も上がるので、神里さんが会心ダメに全振りした装備で大暴れ出来る。

    結論としては、無駄にならないかな?と『予想』したからです。

    神里さんが滅茶苦茶弱い可能性も有ります。
    仮に弱くても好きなので引くつもりですし、弱さを甘雨が補助するので有りだと思います。単純に好きなキャラを使いたいだけですねw

    当然、火キャラがいないなら元素反応の幅が広がるので胡桃も良いと思います。胡桃の確定データが無いので必要レベルかは分かりませんが。

  2. 匿名 より:

    胡桃は3月(たぶん)。デュルックもクレーもいなくて火の星5が使いたいのであれば引いていいと思います。最初はショウの後、2月後半だったけれど延期に
    神里はまだまだ先の話なので氷が直ぐに必要なら甘雨を育てていい。アモスがあるなら尚更。

  3. 匿名 より:

    甘雨さんは突破天賦でパーティメンツの氷ダメ上がるから、神里様が出るまで石を貯めるのも良しだし神里様が出るまでにイベントも何個か来ますからそのイベントでも石を貯めれますし、神里様に持たせる武器がなく、かつ実装までに武器ガチャにいい武器があるのなら、神里ピックアップガチャ同様、武器ガチャもモチーフ武器が来ると思うのでダブル天井狙うために武器ガチャに関しては2、30連予め引いておくのもありかと思います。
    愛しているキャラには強い武器をもたせたいですよね

  4. 匿名 より:

    神里を引くことに問題はありません。

    パーティで属性が被ると共鳴効果が発動し、さらにその属性のキャラの元素チャージが効率化されるため、2体までならむしろ属性を被らせたいくらいです。

    さらに、甘雨はメインアタッカーとサブアタッカーの両方の役割を担えるため、神里の適性が高い役割が何であれ、それに応じて甘雨の役割を適切に決めれば同じパーティに入れられます。

  5. 匿名 より:

    1番は性能や属性関係なく好きなキャラを引くべきだと思います。
    甘雨はアタッカーとしてかなり強力なので、神里が来るまで育てておいてPuされたら乗り換えるのも手です。
    胡桃の方が神里よりもPu時期が遅いらしい…ので、胡桃を引くか引かないかは神里を入手してからで良いかと

  6. 匿名 より:

    まだ神里の正確な性能がわからないのでなんとも言えませんが、甘雨は天賦で元素爆発のフィールド上のキャラに氷元素ダメージバフ20%付与するので氷の元素共鳴含めて両方採用するのもありだと思ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました