原神 深境螺旋についてです 深境螺旋11層がどうしても星6クリアできません 第1間は星3です。 第3 | 質問の答えを募集中です! 原神 深境螺旋についてです 深境螺旋11層がどうしても星6クリアできません 第1間は星3です。 第3 | 質問の答えを募集中です!

原神 深境螺旋についてです 深境螺旋11層がどうしても星6クリアできません 第1間は星3です。 第3

原神

原神 深境螺旋についてです
深境螺旋11層がどうしても星6クリアできません
第1間は星3です。
第3間は星2が取れるまで2時間ほど何度も挑戦し粘りましたが、星2クリアには届きませんでした。

使っているパーティは ()内は凸数
前半
甘雨(1)ディオナ(4)アルベド(2)ディルック(2)

後半
タルタル(0)フィッシュル(6)ベネット(5)ジン(0)

です。ウェンティ、クレーは当時やっていなかったため所持していません。
最難関と言われている2間上層は80%は安定して残せるのですが、下層の方は敵を集めることが出来ないためか、単体を処理している間にジリジリと鎮石の体力を減らされてしまい、タルタリヤの双剣が切れると一気に火力不足になるので、気づいたら雷蛍術師の虫でめっちゃ削られてます…。先に術師をやろうとしてもバリアのようなものを貼ってくるのと、連続ワープや落雷連打で時間を稼がれてその間に他の雑魚が削ってきます。2間の下層さえ頑張ってしまえば3層も星1で済むので、下層の上手い攻略法と、パーティが不完全ならおすすめのキャラや編成を教えてもらいたいです! 上層はアルベドと甘雨がいないとめちゃくちゃきついので替えられませんでした。所持キャラは星4は香菱、スクロース、ディオナ以外は完凸で、星5は写真のキャラのみです。

タルタリヤは抜いて、ディルックと行秋にした方がいいでしょうか?もしくは行秋でなくモナの方がいいのでしょうか?ディルックにしても単体処理のスピードは完凸フィッシュルとタルタリヤの方が圧倒的だったので総合的に処理速度は大して変わらなかったのですが単に自分のディルックの育成不足なだけなのでしょうか…?
行き詰まっています…誰か教えてください;;

  1. 匿名 より:

    こんにちは。
    11層第2間大変ですよね。第2間上層を80%残せるの凄いと思います!

    問題の第2間下層ですが、実は「ジン」1体のみで完封勝利可能です。

    ①第2間下層が始まったら、蛍術師と雑魚2人の間までダッシュする
    ②ジンのスキルを長押し、3人を拘束する
    ③天井を向き、スキル長押しを離す
    ④ジンのスキルが溜まるまで待ち、②~③を繰り返し

    ポイントは、「ジンのスキルでで敵をハメつつ落下ダメで相手を倒すこと」です

    注意点としては、
    1、ジンのスキル溜め中に他の攻撃をしないこと(フィッシュルのオズなど)
    2、ジンのスキル長押しをしすぎて敵の自動攻撃を貰わないこと
    3、ジンのスキルが再度使えるまで、スクロース等で時間を稼ぐこと

    以上になります。

    落下ダメは敵のHP割合に応じて増えるので、
    ジンが螺旋で重宝される理由の一つとなっています。
    ちなみにジンLv1、武器適当Lv1でも敵の落下ダメは変わらないのでクリア可能です。

    ———–
    よろしければ、YOUTUBEで「ジン」「ドリブル」と検索すれば詳しい方法がありますよ!
    練習してみてはいかがでしょうか

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございますm(__)m
    一応質問の翌日に螺旋は12までなんとかいけました…
    以前ジンさんのスキル長押しで落下ダメを狙おうとしましたが、蛍術師だけがなぜか拘束されませんでした。たまにできるのですがあまり効かない感じです…デッドエージェントはできたのですが、何か条件があるのでしょうか?ちなみに最初のなにもしてない状態で無理でしたので、ワープが原因とは考えられないです

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました