原神 クレーと特に相性のいいキャラ、出来れば武器も(星五可)教えてください。複数教えていただける | 質問の答えを募集中です! 原神 クレーと特に相性のいいキャラ、出来れば武器も(星五可)教えてください。複数教えていただける | 質問の答えを募集中です!

原神 クレーと特に相性のいいキャラ、出来れば武器も(星五可)教えてください。複数教えていただける

原神

原神
クレーと特に相性のいいキャラ、出来れば武器も(星五可)教えてください。複数教えていただけると助かります。
クレーは持っていませんが、大好きなキャラで、復刻が来れば必ず引きます。
そのために、いまから
キャラを育てておきたいです。鍾離、クレー、辛炎以外全キャラ保持しています。

  1. 匿名 より:

    現在、クレーをメインアタッカー運用していますがやっぱり耐久面が気になります。なので氷元素付与+バリア+回復もできるディオナがいいと思います。中々ディオナが入手できなくて最近ディオナを使い始めたのでまだまだ育ちきってないのですが中々いいと思います。他には行秋やウェンティもいいと思います。

  2. 匿名 より:

    ディオナと相性いいんですね。育ててみます!,行秋とモナならどちらが良いでしょうか!,ありがとうございます!回復役、参考にしますね_(。。)_,詳しくありがとうございます!見たところ行秋、タルタリヤ、ディオな以外は育成が進んでいます!参考にします!
    あとクレーの武器としては星五四風一択でしょうか?

  3. 匿名 より:

    個人的に行秋、モナ、甘雨あたりが強い

  4. 匿名 より:

    私は刻晴と組み合わせています。
    スキルで炎元素を振りまいておいて、過負荷を起こしつつ重撃ループすれば、強敵を短時間で倒せます。
    特にトワリンとかが瞬殺できてお薦めです。

    クレーは弱点として防御力の低さと、ダメージの受けやすさ(攻撃モーションに癖があるため)があるので、回復役が必須です。
    私は七七を一緒に使っていて、クレーが苦手とする水際での戦闘に備えています。
    二人とも特産物を見つける能力があるので便利という理由もあります。

    また法器キャラではありますが、高い位置への攻撃がとても苦手です。
    なので弓系や別の法器キャラがいると良いと思います。
    私はスクロースを使っています。
    クレーのスキルで爆弾をバラまいた後、スクロースの元素爆発で炎を吸収しつつ敵を吸い込むと、雑魚を一掃できるのでお勧めです。

  5. 匿名 より:

    合わせるキャラはウェンティ、スクロース、ベネット、行秋orモナ、甘雨、あたり育てておくと困ることはないと思います。水枠は凸にもよりますが、元素スキルや重撃も多用するのでモナの方がオススメです。
    余裕があるならディオナ、アルベド、タルタリヤ、辺り育てるとパーティーの幅が広がるかなって感じです。以下オススメ武器です。
    ウェンティ 西風or絶絃
    スクロース 祭礼
    ベネット 天空、腐食
    行秋 祭礼
    モナ 天空、流浪、西風(サブとして使うので四風は効果が腐るが、会心率目当てで装備するのはあり。ただ四風は基本クレーに回す)
    甘雨 天空、絶弦
    ディオナ 祭礼
    アルベド 黎明
    タルタリヤ 天空、絶弦、弓蔵



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました