ゲーム関係本当に何も分からなくて不安なので、初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。 ps&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム関係本当に何も分からなくて不安なので、初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。 ps&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム関係本当に何も分からなくて不安なので、初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。 ps…

ゲーム

ゲーム関係本当に何も分からなくて不安なので、初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。
ps4の購入を検討しております。
リビングにはテレビがあるのですが、wifi環境が悪く、また親が所有権を握っているため自由に使えないのでとりあえ自分の部屋のアンカーのプロジェクターでやりたいと思っています。
コントローラーや本体の入った初期セット(?)と遊びたいソフトは当然買いますが、他はHDMIの変換アダプタさえあれば遊ぶことはできますか?

  1. 匿名 より:

    現在のPS4新品は500GBモデルだけです。
    https://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4/CUH-2200AB01_product/
    付属品HDMIケーブルでアンカーのプロジェクターヘ接続すれば使えます。
    インターネット接続のためのLANケーブルは別売り。

    高解像度のオープンワールドゲームだとゲームデータが30GB~50GBくらいあります。
    サイバーパンク2077とスター・ウォーズ バトルフロントIIのゲームデータは100GB超えています。
    ノーマルPS4の内蔵HDDからゲーム起動するよりUSB3.1(Gen2)外付けSSDから起動したほうがロード時間短縮で快適にゲームできます。

    ノーマルPS4も外付けSSDでPS4pro並みにロードが高速化するぞ!
    https://youtu.be/gH27XdzRYpk
    原神のロードが遅い!!いまさらPS4をSSD化してロードを早くしてみた!
    https://youtu.be/x333mKwj_Y0

    私はCUH-2200AB02のUSBに1.9TBのSSD接続しています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    有線無線の違いなんとなくは知っていましたが、やはりそうですよね。
    何も無い自分の部屋でやるとなったら、ルーターや線等を買うということになるのでしょうか?もし買ってどうにかなるものでしたら検討します。

  3. 匿名 より:

    皆様丁寧にご説明ありがとうございます。
    さらに検討が必要そうですね。

  4. 匿名 より:

    基本のセットを買えば必要な物は揃ってると思います。問題はネット環境ですね。

    最初に起動するとファームウェア(システム制御用ソフトウェア)のアップデートが必要かもしれません。アップデートは通常ネット経由なので、できればWi-Fiが繋がる場所に持っていってアップデートかな。
    または、スマホのテザリング機能を使ってネット接続する奥の手もあります。

  5. 匿名 より:

    下の方が詳しく説明してるので、自分はとりあえずPS4買うなら中古をオススメします。

    中古売れてます。

    どうせPS5が普通に買えるようになるんだから中古買って待つのがいいです

  6. 匿名 より:

    基本的にコネクタ経由でも使えるはずだが、サポート外の使用なので厳密には不明。
    また、仮に使えてもプロジェクタのような投影をゲーム画面にするのは著しく使い勝手が悪いので微妙。
    今時は実用性十分な安モニタが一万円強で買えるのだから、子供の小遣いでもちょっと貯めてこっちを買った方がマシ。

    ネット環境に関しては、そもそもオンラインゲームやダウンロード版の買い物をしない限りどうでもいい。
    アップデートのダウンロードに時間がかかるくらいの事はあるだろうが、本体をスタンバイ、いわゆるスリープにしておけば一晩のうちにどうにかなるだろうから、大したデメリットではない。

    逆にオンラインゲーム目当ての場合は真っ当なネット環境がないと、そもそもまともに遊べない。
    また、昨今では頻繁なダウンロード版割引キャンペーンもあるので、古い名作などを安く買うのにネット環境がショボいとスタンバイを使って放置してでも、一晩じゃダウンロードが終わらないとか悲惨。

  7. 匿名 より:

    AnkerのプロジェクターにはHDMI入力があると思います。なので、HDMIの変換アダプターは必要ないと思いますよ。

  8. 匿名 より:

    出来るでしょう。

    ただ、Wi-Fiでオンラインプレイってなると恐らく厳しい。
    多少不格好でも、有線接続が最低必要。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました