原神の甘雨について質問です! なんか甘雨って、元素スキルがタゲとってくれないとき多いんですけど、 | 質問の答えを募集中です! 原神の甘雨について質問です! なんか甘雨って、元素スキルがタゲとってくれないとき多いんですけど、 | 質問の答えを募集中です!

原神の甘雨について質問です! なんか甘雨って、元素スキルがタゲとってくれないとき多いんですけど、

原神

原神の甘雨について質問です!

なんか甘雨って、元素スキルがタゲとってくれないとき多いんですけど、なんでなんですか?
結局チャージしてる間に、弓攻撃とか遠距離攻撃くらって、チャージ解除されてみたいな…
あれで甘雨使う気がほんとに失せちゃったんですけど、解決方法教えてほしいです!

ハンマーとか持ってる感じの物理系のヒルチャールとかのタゲはとってくれるけど、
弓ヒルチャールとか、爆炎樹とかのタゲは全然
とってくれてないような気がするんです…

  1. 匿名 より:

    甘雨の元素スキルはかなり範囲が狭いですよ。
    敵に接近されたときに一時的にタゲを取るという方法が想定されているのかと思われます。
    また、遠距離タイプを優先的にお倒して、邪魔なのを排除するのが一般的な戦い方でしょうね。
    どうしても無理なら、ディオナ等のバリアで防ぐしかないですね。

    PC版やPS版なら良いですが、スマホの場合は弓の攻撃がかなり難しいので、そもそも重撃タイプの運用には向いていません。
    いっそのこと、原爆タイプに変えるというのもありです。

  2. 匿名 より:

    螺旋で甘雨使ってたんですが、9層らへんの氷の弓のヒルチャールの拡散弓で当たっちゃいますね!
    ちゃんと動いて打ってます!,あー完凸ノエルがいるのですが、ノエルのシールド張れば、シールド状態でチャージしてるときに、敵からダメージ当たっても、チャージ解除されない感じですかね?

  3. 匿名 より:

    有益な情報ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    そもそも甘雨のスキルは近距離攻撃型の敵へのデコイとして使うべき。反応範囲が狭いので遠距離攻撃型の相手だと至近距離に置かないと反応しません。
    そもそも原神でチャージ中に弓攻撃食らうのはそうそうないと思うんですが、もしかして立ち止まりながらチャージしてます?
    よっぽど近くで戦ってるとか、拡散弓とか、アビスの攻撃とかじゃなければ横移動してるだけで普通に回避できると思うんですが。

  5. 匿名 より:

    デコイを信頼しすぎなとこがあるかもしれません。
    甘雨のスキルはガイアの元素スキルにウサギ伯爵がおまけに付いてくるって考えるとあのスキル結構優秀です。
    チャージ解除の対策なんですがシールド生成できるアルベドやディオナ、鍾離を使うとかウェンティで纏めてしまうのがいいです。
    それでも自分に合わなかったり合うキャラがいなければ元素スキルと爆発に特化させたサブアタッカー運用にしても充分強いですよ。

  6. 匿名 より:

    体感でですが
    アンバーのウサギ伯爵よりデコイの範囲が狭い感じなので
    目の前に置くか
    敵が近くに来る場合にデコイとして発揮する感じですね

    弓チャールも目の前に置いてやると反応しますよ

    なので弓チャールの時は目の前に置くか
    チャージしながら全方位に気を配るプレイが求められます
    まぁ弓するなら全方位の状況把握は必須だと思ってますが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました