原神について。 樹脂で何を最優先にするか迷ってます。アドバイスください。 〇今育ててるキャラ 末路 | 質問の答えを募集中です! 原神について。 樹脂で何を最優先にするか迷ってます。アドバイスください。 〇今育ててるキャラ 末路 | 質問の答えを募集中です!

原神について。 樹脂で何を最優先にするか迷ってます。アドバイスください。 〇今育ててるキャラ 末路

アドバイス 原神

原神について。
樹脂で何を最優先にするか迷ってます。アドバイスください。

〇今育ててるキャラ
末路ディルック(レベル81) 聖遺物ほぼ終わり
アモス甘雨(レベル70 突破済み) 聖遺物は妥協
天空魈(レベル80 未突破) 聖遺物後は剣闘士のみ

〇今後育てたいキャラ
紀行凝光(レベル60 突破済)聖遺物皆無

この中で何を最優先に育てるべきでしょうか?
レベルアップか聖遺物厳選かなど教えて頂きたいです。
サポーターとしてはディオナ、アルベド、フィッシュル、ベネット、モナが全て80レベルです。

  1. 匿名 より:

    ランク55↑、クレー以外全所持です。
    モラや経験値本の枯渇対策をすべきだと思います。

    また、メインアタッカーは3属性いれば十分なので凝光の優先度は低くなってしまいます。
    加えて紀行武器ですと末路ディルックやアモス甘雨、天空魈には育成、厳選しきっても火力は見劣りします。アルベド凝光軸PTは強力ですが、まずはスタメンになるサポーターを育成しきってしまいましょう。
    その後、凸状況や武器に合わせて他キャラを育成しないと樹脂課金しても足らなくなります。(なりました)

    >樹脂で何を最優先にするか
    →爆炎樹、無相の岩、武器素材秘境、急凍樹、聖遺物の順です。
    ①ベネットを突破してLv85に上げる
    ②ベネットの武器をLv85に上げる(基礎攻撃力の高いもの)
    ③ベネットの元素爆発の天賦Lvをモラが枯渇しない程度に上げる
    ④アルベドを突破してLv85に上げる
    ⑤アルベドに腐食か黎明の神剣Lv85を持たせる
    ⑥アルベドのスキルの天賦Lvをモラが枯渇しない程度に上げる
    ⑦甘雨を突破してLv80に上げる
    ⑧岩聖遺物周回、アルベド用岩2セット(目安は花、羽サブステ防御または頭会心/会心ダメ)
    ⑨旧貴族聖遺物周回、ベネット用4セット確保(紫でよい、サブステ元素チャージ≧HP)

    >何を最優先に育てるべきか
    →優先度
    高:ベネット、アルベド
    中:甘雨、各金武器@Lv85
    低:魈
    不要:その他
    誰を育てるかよりも、誰を育てないかを決めましょう。
    育成コストが低く、スタメン起用でき、かつ火力に直接があるキャラ以外は育てる余裕は樹脂課金しない限りありません。樹脂課金する位なら、その原石でキャラを凸ったり金武器引いた方が楽しいし強いですよね

    >Lv85から90まで育てないのはなぜか
    →コスパが圧倒的に良いからです。
    Lv85→90に使用する経験値本/鉱石とモラは、
    Lv1→90に使用する経験値本/鉱石とモラのうち約1/4を占めます。
    言い換えると、Lv90まで育てる理由はキャラ愛以外ありません。
    ベネットアルベドさえ育成が終われば、メインがLv80未突破でもクリアできない場所は無いです。

    原神は、攻略だけなら3属性のメインアタッカーと環境サポーターを2人完成すれば火力には事足ります。あとは我慢との戦いです。中ボスや武器秘境は淡白で、聖遺物周回の方が楽しい人が多いと思います。ガチャ以外に課金したくない人もいれば、育成が楽しいという人もいるし人それぞれです。
    効率という面では、上記育成方針がお勧めです。1意見としてお聞き頂ければと。

  2. 匿名 より:

    とても詳しくありがとうございます。
    アドバイス通りベネット、アルベドを優先的に上げさせて頂きたいと思います。
    また2点だけ質問させて頂きたいです。お時間のある時にでもお答え頂けたら幸いです。

    1点目 ベネットの武器について。
    アルベドには黎明を持たせてるので、今ベネットに腐食を持たせています。
    画像添付しましたが、このまま腐食でいいのかどうか。

    2点目
    アルベドの聖遺物は現在守護2 岩2にしているのですが、岩2で他は自由枠の方がいいのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    色々教えていただいて本当に助かりました!
    ありがとうございました;;

  4. 匿名 より:

    使いたいメインアタッカーの天賦素材



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました