原神 原神でチーム内の鍾離を強くするためには、元素共鳴が岩と炎どちらが強いですか? (炎の元素 | 質問の答えを募集中です! 原神 原神でチーム内の鍾離を強くするためには、元素共鳴が岩と炎どちらが強いですか? (炎の元素 | 質問の答えを募集中です!

原神 原神でチーム内の鍾離を強くするためには、元素共鳴が岩と炎どちらが強いですか? (炎の元素

原神

原神

原神でチーム内の鍾離を強くするためには、元素共鳴が岩と炎どちらが強いですか?

(炎の元素共鳴の攻撃アップはみんなですが、岩の共鳴のダメージアップなどは岩元素キャラだけなんですか?
そもそも、「攻撃
アップ」と「与えるダメージアップ」は上がる能力値(?)が異なるんですか?)

また、あくまで鍾離メインでの岩の元素共鳴のためには、ノエル・凝光・主人公(岩)だったらだれがオススメですか?オススメキャラとそのキャラのオススメ聖遺物とかも、あれば教えていただきたいです

何個も質問してすみません
詳しい方教えてください

  1. 匿名 より:

    Q. 原神でチーム内の鍾離を強くするためには、元素共鳴が岩と炎どちらが強いですか?
    A. 岩の方が強いです。
    攻撃力+25%とダメージ+15%はどちらがよいかすぐには分かりませんが、敵の岩元素耐性-20%があるため岩の元素共鳴が勝ります。

    Q. 岩の共鳴のダメージアップなどは岩元素キャラだけなんですか?
    A. いいえ。パーティの全員に適用されます。

    Q. 「攻撃アップ」と「与えるダメージアップ」は上がる能力値(?)が異なるんですか?
    A. どちらも最終的なダメージ計算には用いられますが、どこに掛かるかが異なります。
    攻撃アップはキャラの基礎攻撃力と武器の基礎攻撃力の和にのみ影響します。一方で、ダメージアップは攻撃アップされた後に聖遺物等の攻撃力が加算された最終攻撃力に影響します。

    Q. あくまで鍾離メインでの岩の元素共鳴のためには、ノエル・凝光・主人公(岩)だったらだれがオススメですか?
    A. 主人公(岩)がおすすめです。
    3人の中で最もサブアタッカーに適しています。凝光はメイン向きです。岩構造物を凝光は1つに対し主人公は3つ出して、鍾離の棒と共振できます。鍾離で常にシールドができるため、ノエルの場合はノエルのシールドがほぼ無駄になってしまいます。

    Q. オススメ聖遺物
    A. 鍾離:剣闘士4または逆飛び4(攻撃力%, 物理%, 会心)
    主人公(岩):旧貴族×4(攻撃力%, 岩%, 会心)

  2. 匿名 より:

    とても丁寧且つ詳しくありがとうございます!
    わかりやすくてありがたいです、、
    岩元素共鳴強いんですね…

    主人公育てて使ってみようと思います…!

    この返信を見ていただいていたら、もう一つお聞きしたいことがあるんですが、
    鍾離の武器は、流月の針(物理ダメージバフ)と死闘の槍(紀行 会心率)のどっちがいいと思いますか?
    会心率上げていた方がやっぱりいいですか?

  3. 匿名 より:

    岩元素共鳴です。簡単に言えば攻撃%は敵の防御力(レベル)や元素耐性等を計算する前にかかるのに対し、ダメージ%はかかった後に計算されるのでダメージ%の方が伸びます。
    さらに1.3で岩共鳴に岩元素耐性−20%も追加されたので炎共鳴とかなり差が出ると思います。
    凝光はスキルをくぐり抜けたキャラを岩元素ダメージ上昇させるので凝光がいいと思います。
    聖遺物は悠久2剣闘士2がオススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました