原神の鍾離聖遺物について HPモリモリのサポート役として使いたいのですが何がいいでしょうか | 質問の答えを募集中です! 原神の鍾離聖遺物について HPモリモリのサポート役として使いたいのですが何がいいでしょうか | 質問の答えを募集中です!

原神の鍾離聖遺物について HPモリモリのサポート役として使いたいのですが何がいいでしょうか

原神

原神の鍾離聖遺物について
HPモリモリのサポート役として使いたいのですが何がいいでしょうか

  1. 匿名 より:

    HPモリモリ鍾離は、どの面を強くするかで聖遺物の組み合わせが変わります。

    【シールド特化型】
    HPモリモリにしたときの恩恵を最大限活かす構成です。
    少し過剰な気もします(詳しくは後述の[スキル&元素爆発型]で)。
    パターンが3つあります。

    1: 夏祭りの終わり 2セット&悠久の磐岩 2セット

    2:夏祭りの終わり 2セット&旧貴族のしつけ 2セット

    3:夏祭りの終わり 4セット

    夏祭りの終わりの2セット効果で優秀なシールドをさらに固く強くする3パターン。
    ただ、それぞれサポートとしての役割に少し差が出ます。

    まず①の場合、シールド強化に加えて岩元素ダメージバフがつくため、スキルと元素爆発のダメージが伸びます。
    今回アップデートで強化された内容をさらに活かせるかと思います。

    ②の場合、元素爆発のダメージが①よりも伸びます。ただ、スキルにはなんのバフも乗らないので注意。

    ③の場合、スキルや元素爆発にダメージは乗りませんが、シールド状態のときに通常攻撃と重撃の火力がかなり上がります。シールドサポ&白ダメでのサブDPSをこなせる構成です。

    【スキル&元素爆発サポート型】
    サポートとしてはこれが1番なんじゃないかと個人的には思います。

    悠久の磐岩 2セット&旧貴族のしつけ 2セット

    スキルと元素爆発のダメージが結構伸びる。
    これが1番使いやすいと個人的には思う。
    ただ、この構成にするなら、時計のみ「HP」で、冠は「会心率or会心ダメージ」、杯は「岩元素ダメージバフ」にした方がいいとは思う。
    (つまりHPモリモリ鍾離ではなくなる。一応HP 34000くらいにはなります。)
    前述の[シールド特化型]に比べるとシールド性能は劣りますが、それでもシールドとしての役割は十分発揮できると思っています。

    【バフサポート型】
    岩元素のみでパーティを組むならアリだと思っている構成。

    旧貴族のしつけ 4セット

    元素爆発の火力を少し伸ばしつつ、元素爆発発動後、味方に攻撃力バフを付与できる構成。
    岩元素のみのパーティでのサポート役ならアリ。
    バフをかけるだけなら、HPモリモリベネットにこの構成をつけた方が絶対にいい。

    また、HPモリモリ鍾離に限らず、どのタイプの鍾離でも時計だけはHPにした方がサポート面でも火力面でも汎用性があるのでおすすめです。

    長くなりましたが、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    サポートなら旧貴族4がいいと思います。悠久4も書いてあることは強いのですが、発動が難しいのでオススメしません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました