原神初心者です。課金はするけど、何万も課金するつもりがない場合、ガチャを回すならイベントではなく、 | 質問の答えを募集中です! 原神初心者です。課金はするけど、何万も課金するつもりがない場合、ガチャを回すならイベントではなく、 | 質問の答えを募集中です!

原神初心者です。課金はするけど、何万も課金するつもりがない場合、ガチャを回すならイベントではなく、

原神

原神初心者です。課金はするけど、何万も課金するつもりがない場合、ガチャを回すならイベントではなく、常にある祈願ガチャか武器ガチャを回した方がいいでしょうか?
凸っと言うと、1凸ごとにピックアップキャラを当てないといけないと言う認識でよろしいでしょうか?

毎月地味に課金はしていくつもりですが、そんな10万も課金するつもりはないです。イベント祈願ガチャを回して星5を手に入れたとしても、1凸すらできないより、普通の祈願ガチャで地道に完凸を目指した方がいいでしょうか?
今のところ終了したイベントガチャは再登場していないとのことだったので…
それとも大量に溜め込んで、いいキャラが来たときに全ツッパがいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    今の所、ピックアップにお気に入りのキャラが来たら無凸で引く程度でいいですよ。
    このゲーム,pvp、ランキングが無いから別に課金する理由がないんですよね。
    あとソシャゲなのでインフレを考慮すると、
    言葉が悪いですが、無凸で使い捨てるのがよいと思います
    私は11月から月パス、シーズンパスだけで遊んでますが、ゲームの進行に支障は無いですね。
    キャラピックだけ引いて、武器ガチャは回さず、
    恒常ガチャは配布のみで回して、ガチャ80連分の原石を貯金できてます。ストーリー面の攻略だけなら星4で十分なレベルです。星5は趣味の領域、凸とか物好きの遊びって感じです。

  2. 匿名 より:

    言われてみればpvpもランキングも無いですね!
    欲しけりゃ引くですねw
    凄く腑に落ちましたw

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    まず、武器ガチャは星5キャラは全く出ませんので省略します。欲しいのはキャラですよね?

    特定のキャラ(例えば七七なら七七)が出る確率って、イベントガチャでは0.6%の半分(半分はピックアップ対象)の、さらに1/5なので0.06%。
    一方、恒常ガチャはキャラ武器15種類からの抽選になるので、0.6%の15分の1、つまり0.04%。

    つまり特定のキャラを凸できる確率はイベントガチャの方が高いですよ。

    星5キャラ凸目的なら、ピックアップ対象がどうしても要らないとか、あわよくば武器も欲しい、という事情でもない限り、イベントガチャの方をお薦めします。

  4. 匿名 より:

    「ディルック」「ジン」「モナ」「七七」「刻晴」のなかにどうしても欲しいキャラがいるなら恒常ガチャを回すのもありですけど、普通にプレイする分にはイベント祈願だけしてればいいと思いますよ。
    武器ガチャはかなり闇が深いので、余裕があるときに引くことをオススメします。

    私の場合は、とりあえず期間限定のPUキャラは一体確保し、好きなキャラだけ凸を目指すようにしてます。
    武器ガチャをどれくらい引くかはキャラの凸効果と相談して決めてます。
    2凸で十分だと判断したら、残りは武器ガチャにいれる、とか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました