原神で世界ランク47で螺旋9層はクリアできましたが10層は火力不足で時間が足りないので育成しよ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で世界ランク47で螺旋9層はクリアできましたが10層は火力不足で時間が足りないので育成しよ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で世界ランク47で螺旋9層はクリアできましたが10層は火力不足で時間が足りないので育成しよ…

原神

原神で世界ランク47で螺旋9層はクリアできましたが10層は火力不足で時間が足りないので育成しよう思っています。優先順位を教えて欲しいです。
現在の育成状況
メインのレベル、武器レベルは80(max)
サブは60〜70上限突破はしてある
天賦は全員6(必要と感じたもののみ)
聖遺物はある程度厳選して平均レベル12くらい

  1. 匿名 より:

    私が12層まで初めて攻略した時は前の螺旋でしたが、もっとレベルは低かったです。

    まずですが10層のどこで時間が足りないのか、、はたまた全体的に星0〜2に、収まってしまい合計6星取れないのかでも変わりますが、、

    基本的に天賦を上げるのと聖遺物のレベルアップは大切ですが、一番使うアタッカーを優先してください。あとはバリア割に時間が掛かるならアンバーが個人的にかなりオススメです。

    どんなキャラでも天賦を6→8にするだけで天賦倍率が1割以上伸びるのでタイムに直結します。
    また、聖遺物を12→20にするとメインOPで攻撃と属性ダメージバフでも30.2→46.6%に伸びます。

    流石にそれぞれでダメージ1.5倍にはなりませんが、
    流石に現時点で攻撃力100%とか、属性バフ50%とかは盛っては居ないと思いますが、(狼の末路とか絶弓持っててキャラ固有ステまであったらこえますけどね、、)
    仮にここまで盛っていてもそこから更に16.4%伸びたら
    攻撃力100%+100%→100%+116.4%で8.2%
    属性バフ100%+50%→100%+66.4%で10.9%
    ざっくり天賦6→8で12%程の火力増加としたら
    超概算ですが、少なくてもダメージ35%程は伸びるのですが1.35倍で攻略したら10分に付き2分半程のボーナスです。

    それと、大原則として炎アタッカーかバリア割キャラを入れてますか?

    10層はほぼ氷の敵でしたし、
    氷スライム/盾チャール/氷アビス/氷蛍などシールドキャラが多いので、こいつらのシールドをうまく破壊できるかゴリ押すかで、かなりタイムが変わります。

    かなり主観ですが、アタッカーでゴリ推した時とアンバーで割ってからアタッカーでゴリ推した時では、大体星1.2つ分くらい変わったと思います。

    私もレベル81のモナ抜いてレベル30くらいのアンバー入れたらタイム早くなってちょっとびっくりしました。
    40族の元素爆発でアビスサイズを相手に炎元素攻撃が10回くらい当たるとか重撃で炎攻撃出来るとか、バリア割性能はかなり優秀だと思います。
    シャンリンとベネットも大活躍でしたがアンバーもオススメです。

  2. 匿名 より:

    聖遺物の強化が第一ですね
    メインOP一致の繋ぎ聖遺物を最低でもメインアタッカー分は★4Lv16で揃えましょう
    10層ならクリア出来るでしょう

    とりあえずメインOP一致している聖遺物があったら、サブOPは無視しましょう。
    後で使い回せますし、不要になったら餌に出来ますからね

  3. 匿名 より:

    聖遺物はレベル16→レベル20に上げるのに必要な経験値がレベル0→レベル16に上げるのに必要な経験値とほぼ同じです。

    まずメインアタッカーの聖遺物のレベルを16にしたら、先にサブアタッカーの火力系聖遺物のレベルを16に上げた後、メインアタッカーのをレベル20にする順序がおすすめです。

  4. 匿名 より:

    星6が取れないではなく、クリアできない前提で答えるなら
    その情報だけだと
    メインアタッカーの聖遺物をlv20にする位しか言えないですね。

    螺旋ってキャラが揃っていれば
    メインアタッカーlv80.星4武器lv80.
    聖遺物厳選済lv20.天賦6
    サポートlv70.星4武器lv80
    聖遺物メインアタッカーのおこぼれ
    天賦6で
    12層までクリアできるので

    正直火力不足ではなくパーティの問題かもしれないです。

  5. 匿名 より:

    聖遺物のレベルはとりあえずMAXまで上げましょう。正直聖遺物のレベルをあげないと話ならないレベルです。
    あとはメインの通常くらいはもっと天賦レベル上げた方がいいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました