原神のパーティ編成について。 以前こちらの回答がとても参考になったので再び質問します。 現在タ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ編成について。 以前こちらの回答がとても参考になったので再び質問します。 現在タ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ編成について。 以前こちらの回答がとても参考になったので再び質問します。 現在タ…

原神

原神のパーティ編成について。
以前こちらの回答がとても参考になったので再び質問します。
現在タルタリヤ・甘雨・香菱2凸・ベネット2凸で組んでいますがタルタリヤが無凸なのでスキル切れのときのためのサブアタッカーを入れたいです。
甘雨をその役目に充てるため引いたのですが弓操作が苦手ということに今更気付き爆発メインの凍結要員として使ってます。
以下所持キャラです。
ディルック・モナ・刻晴・レザー・北斗・ディオナ・スクロース・辛炎・ガイア・アンバー・リサ1凸・バーバラ4凸・ノエル4凸・行秋1凸・重雲4凸・凝光1凸
使用キャラに関しては平均70レベル
タルタリヤメイン以外にディルック・モナ・甘雨・ベネットでもパーティを組んでいます。
他ディオナ・スクロース・刻晴・レザー・バーバラも特にパーティは組んでいませんが育成はしてあります。
一から組んでもらっても構わないのでタルタリヤメインの編成を考えてもらえないでしょうか。
ディルックの方もなにか意見あればぜひお願いします。
あと今回のイベント報酬で貰える星4キャラも誰にしようか迷っています。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    そのパーティは理想系だと思いますよ

    タルタル:水2剣闘士2
    甘雨:氷2旧貴族2(元チャ武器)
    香菱:魔女2旧貴族2
    ベネット:旧貴族4

    基本的な立ち回りは甘雨元素爆発→タルタルスキル発動
    甘雨は元素チャージ効率を200%くらい積めば控えにいても元素爆発をループしやすいです(敵の数によるけど)
    タルタルのCT中は香菱の元素爆発でダメージを稼ぎます
    香菱×ベネットの組み合わせは強力で、お互いの元素爆発をループすることができます

    自分は甘雨メインで
    甘雨タルタルベネットディオナ
    甘雨香菱ベネットディオナ
    このどちらかを使うことが多いです

    ディルックメインは
    ディルック行秋ディオナ+適当な炎元素orバーバラ
    螺旋を考えてパーティは2つ作った方がよいと思います

    星4は行秋を選べばいいと思います

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    聖遺物やパーティ例などあげていただきとても参考になりました。
    報酬では行秋を選んでディルックと組ませて使ってみます。
    香菱が現状所持している武器や聖遺物などではうまく活用できていないのですが他に交代させられるようなキャラはいるでしょうか。
    アドバイスいただけると助かります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました