なんか原神ですがノエルを育成しとけ、迷ったらノエル育てとけ、みたいな声が非常に多いような気がし&#8… | 質問の答えを募集中です! なんか原神ですがノエルを育成しとけ、迷ったらノエル育てとけ、みたいな声が非常に多いような気がし&#8… | 質問の答えを募集中です!

なんか原神ですがノエルを育成しとけ、迷ったらノエル育てとけ、みたいな声が非常に多いような気がし…

原神

なんか原神ですがノエルを育成しとけ、迷ったらノエル育てとけ、みたいな声が非常に多いような気がしますが何故ですか?
なんか、私も原神してまして、今リーユエ港来まして、今1章1幕で3人の仙人を訪ねてるとこでして、冒険ランク25ですが、なんかそろそろボスが無相の〜とかを討伐、とかでしんどくなって来ましたが。

そしたらノエル育成しとけ。とかノエル育てると楽チンだぞ。とかやたらにノエル推し??みたいな声がやたらにあちこちで聞かれますが、良くわからないですが。そんなにそんなにノエル推し??されり所以?理由??とは何なんすか??因みにノエルにはフレンドさんにオススメされた武器で頑張って作ったシロガネの剣??でしたっけ?を挙げて装備しています。

なんか記念ショップの交換品の素材のやつですね〜(笑)
なのでそんなにもそんなにもみなさんが異口同音に??めちゃくちゃノエル推し、になる理由?所以?を詳しく宜しくお願いいたします、防御力が高いのはわかりますが、あとは△で発動の元素爆発が強い??のですかね。

私はそんなにノエルの△?そこまでチートぽく思えた記憶無いのですが、元素爆発強いのですかね??(^_^;)宜しくお願いいたします(*^^*)

  1. 匿名 より:

    アタッカーしか考えられない脳筋の人にはイマイチ強さが伝わらないが、むしろノエルのようなキャラは無課金勢微課金勢にこそ本領を発揮する。

    まず両手剣であること。原神の配布キャラには戦闘や探索に必須な両手剣キャラがいないため、ノエルは貴重な両手剣枠になってくれる。

    次にスキルでシールドを自分で張れること。より戦いが激化してくると遺跡ハンターのような広範囲かつ高火力な敵も増えてくる。1体ならまだいいが数が増えてくるとプレイングだけではどうしようもない部分も出てくる。
    そんな時のシールドは便利で、敵の攻撃を意に介さず攻撃し続けることができる。多少プレイングが雑でもゴリ押し出来てしまうのがシールドの強み。
    またノエルは味方の瀕死時にも通常より強いシールドを張ってくれるためパーティー全体の生存力が上がる。
    加えてノエルは岩元素であるため結晶を生成できる。最近の岩元素の仕様変更により結晶のシールドがまあまあ強くなったのでより長くシールドを張っている状態をキープできるようになった。

    次にヒーラーとしても使えること。前述のシールドはノエルの攻撃時に防御力参照でパーティー全体のHPを回復することができる。
    確率は基本的に50%なのでそこまで信用できないが、1凸していれば元素爆発と合わせることで発動率が100%になる。

    最後に元素爆発で広範囲に攻撃できること。特に元素爆発使用時の重撃は強力で、ノエル以上の攻撃範囲を持つキャラは星5でもなかなかいない。アタッカーとしては完凸前提になるが、していなくても雑魚敵に対しまとめてダメージを与えられるというだけでも強い。原神ではしばしば単体に対する火力だけが重視されるが、深境螺旋などは突き詰めれば点ではなく面に対する火力が重要になってくるのでノエルはそういう意味では強い。オマケに回復効果もついてくる。

    ここまでメリットばかりを言ってきたが弱点もある。もちろん一線級の星5と比べれば火力は劣るというのもあるが、一番の問題はキャラが揃っている環境なら器用貧乏キャラになってしまうこと。

    例えばシールドによるサポートなら鍾離などの方が優秀だし、ヒーラーなら七七やジンなどもっと有用なやつはいる。範囲攻撃に関しても魈には火力で劣るし、そもそもウェンティがいるなら範囲攻撃の必要がない。

    とは言ってもそれだけノエルは様々な役割をこなしているという意味でもあるので、結論としてノエルはむしろ課金勢ではなく無課金勢微課金勢に嬉しいキャラである。ただ無課金勢微課金勢でもノエルの上位互換キャラを持っているなら無理に育てる必要は無いと思うが。

  2. 匿名 より:

    基本的には白影の剣でいいが元素爆発がなかなか溜まらないと感じたり、ヒーラーとしても運用したいなら祭礼や西風でチャージ効率を上げるのも手のひとつ。特に祭礼はリキャストの長いスキルを連続で使えるようになるのでそこそこ便利。
    アタッカーとして使うなら盛りにくい会心率を持ってくれる紀行大剣が強い。

    聖遺物に関しては最終的にはほぼ逆飛び4セット一択と言ってもいい。ただ序盤ならそこまで聖遺物のセット効果には拘らず、サブOPが優秀なものをつけると良い。
    OPの候補としては砂は防御一択、杯は岩元素ダメージ一択、冠は会心率もしくは防御力。,なるほど、防御力を上げると攻撃力上がるんですね。ビルドの参考にします、ありがとうございます(笑),初めて一週間はとうに過ぎ去ってますね〜、、、

    もう1ヶ月以上は遊んでますね。
    キャラクターも10人にはなりました、冒険ランク25になりました。今は1章1幕で仙人探し奔走していますね。なので開始一週間では残念ながらないですねー(^_^;),私は冒険ランク25でして、

    先日3000円??程微課金しました、、誰だったかな。今朝からPlayStation4修理に出してて本体手元に無いので確認出来ないのでいまいち確認できませんが、

    新規に3人?キャラクターも引けました。コクセイ?とバーバラ2人目と後誰だったかな?ギョウコウさんだったかな??
    兎に角、微課金組ですね(^_^;)

    なので。今後も諭吉が吹き飛ぶ程の重課金するつもりは毛頭ありません、私は適度にトロファーなので、トロフィー取りながら楽しめたらそれでよし、な人間です。宜しくお願いいたします(*^^*)

  3. 匿名 より:

    重撃って○長押しのあれですよね、元素爆発の重撃強いのですね!!!!!!

    今度やってみます!!!!ありがとうございます(笑)(笑)
    それから、ビルドは防御力重視がいいんすね。ありがとうございます、なら防御力重視で上げていきます、そちらもまたありがとうございます(*^^*)

    皆様。懇切丁寧にありがとうございます(*^^*)本当に助かりました、ありがとうございます(*^^*)

  4. 匿名 より:

    ノエルはなんでもできるキャラですね。

    まずバリア貼れるキャラがパーティーにいると、無傷で戦えたり、攻撃を連鎖的に受けて死んでしまうなんてことは起こりにくくなったりします。
    その上バリアの耐久も他の☆4キャラ高そうな気がします (なんとなく)。それに☆4キャラなんて狙って出ません (個人経験)。なので手に入れられる☆4キャラで、パーティーにいるだけで安定するキャラはノエルでしょう。

    さらに、回復が意外とできます。まず、スキルで回復できるのが強みです。爆発でしか回復できないジンとかディオナより、使いやすいと思います (ジン持ってないけど)。また、ヒーラー特化のバーバラでも即時回復できないので、瀕死のキャラを回復させたいならノエルに軍配が上がります (かなり主観的に)。

    もともと大剣キャラなので、火力は出しやすいです。なのでランク25なら、まだまだメインアタッカーでいけるし、サブアタッカーとしても十分です。
    ある意味なんでもできてチートなので、ノエル育てとけば、なんでもなんとかしてくれます。

    正直☆5キャラなんて、出るのランク40からですよ。経験則で。PSが上がってバリア要らなくなったり、もっと回復量が多いキャラに変えたりするまでは、ずっとノエルに着いていって大丈夫です。ノエルがいるだけでパーティーほんと安定するので。かわいいし。

    武器は最初は、ぶっちゃけガチャで出た☆4武器でいいと思います。まあ白影作っても全然いいです。しかし、バリアのクールタイムが長いと感じるなら祭礼にしたり、通常攻撃の火力を求めるならかわりに古華・試作作ってもいいし、爆発を求めるなら西風でもありです。使用感みて試してください。たぶん白影は万能ノエル (回復もできるバリア耐久チャレンジ) 用です。

    ノエルの凸は強いですが、キャラ被るほどガチャなんて引けないし、ノエル無双になる完凸はもう人間(無課金)技じゃないです。なので星座は解放できたらラッキーぐらいに考えましょう。他のキャラでも。

    あと個人的な考えですが、強いとかチートとかじゃくて、好きなキャラ育てて、そのキャラを最強にさせたらいいと思います。

  5. 匿名 より:

    単純な火力だけで言えば他のアタッカーキャラには敵わないです。甘雨など高ダメージを叩き出せるキャラはたくさんいます。あくまでメインに育てるのは他のアタッカーや自分のお気に入りキャラでいいとは思います。

    では何故ノエルの育成をオススメするのか。いくつかポイントがあります。
    ①入手のしやすさ……初心者応援ガチャを引いていれば必ず手に入りますし、それ以外のガチャでも星4なので比較的に出やすく星座を重ねる(凸)ことも星5などに比べれば容易です。
    ②聖遺物で他のキャラと競合しづらい……ノエルのスキルや元素爆発は防御力依存のため、聖遺物も他のキャラではあまり使わない防御力メインのものを使用します。そのため他のアタッカーキャラの厳選で余ったものでも有効活用できます。防御力を上げると火力が上がるキャラです。
    ③防御と回復……ノエルの最大の利点は継戦能力の高さです。元々防御力が高くバリアも張れるためダメージを軽減でき、攻撃と同時に回復を行うためピンチの時に出せば攻撃を継続しつつパーティメンバーを立て直すことができます。ノエルを入れておけば全滅することはほぼ無いです。
    ④元素爆発時の高火力……聖遺物での伸ばし方にもよりますが元素爆発はかなり強力で広範囲の敵に高火力を叩き込みます。岩元素無効の敵以外には安定して数千~万単位のダメージを与えることができます。完凸することで自身の防御力の半分を攻撃力に上乗せすることで更に火力が上がります。
    ⑤可愛い……個人的見解です。

    岩元素なので元素反応は狙えず、元素爆発の回転率を上げるには元素チャージを上げるの補助が必要などはありますが、原神は4キャラでパーティーを組むゲームなのでサブアタッカーとして採用したり苦手な面を補助するキャラを入れてメイン運用するなど活躍できるキャラクターです。

    上空の敵は狙えないので純水精霊の鳥などは苦手ですが、無相系のボスや急凍樹・爆炎樹は時間はかかれど確実に殴り倒せます。狼や公子なども相手の攻撃を特に気にすることなく近づいて殴っていれば終わります。もちろん単騎で挑む必要はないので他のキャラで元素反応を絡めつつ戦えば問題ないです。
    世界ランクがいくら上がろうとノエルを育成しておけば苦戦もしくは窮地に立たされる場面はほとんどありません。これがノエルをオススメする理由です。

    ちなみに自分は最初期からノエルメインで原神をやっていますが、純水精霊以外で敵の強さに悩まされたことは一度もありません。

  6. 匿名 より:

    武器は白影で良いですが
    ノエルはシールドで耐久に便利というだけで火力面ではそんなに強くありません。
    一応回復もできるので七七やバーバラを持っていない場合はヒーラーにもなります。

    他に物理アタッカーが居ない場合に選択肢に入るかなという程度なので
    手持ちのキャラクターと相談しながら育成するのが良いかと。

  7. 匿名 より:

    初めて1週間もしないならノエルは超優秀です
    大剣克岩だから便利
    シールドあるから便利
    へたっぴでもHP30%以下で自動的にシールド張ってくれるから便利
    HP回復があって便利
    範囲攻撃が雑魚相手に便利

    単体火力と元素反応以外は全部任せられる

  8. 匿名 より:

    ノエルは6凸(7回ノエルを引いた状態)のみメインアタッカーとして使えるというのが共通認識なので、無課金や微課金の人には関係ないキャラですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました