原神の胡桃について。 胡桃をお迎えしたので強化しているのですが、聖遺物について悩んでいます。 &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の胡桃について。 胡桃をお迎えしたので強化しているのですが、聖遺物について悩んでいます。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の胡桃について。 胡桃をお迎えしたので強化しているのですが、聖遺物について悩んでいます。 …

原神

原神の胡桃について。
胡桃をお迎えしたので強化しているのですが、聖遺物について悩んでいます。
攻撃力+会心率+会心ダメを盛れれば良いのかな?と考えているのですが、燃え盛る炎の魔女で良いと思いますか?

また、シールドはディオナ(Lv70)を使う予定で、聖遺物はシールド強化を持たせようと思っています。シールドを強くするにはディオナのHPを盛れば良いという認識なのですが合っていますでしょうか。
ちなみに、ショウリは持っていません。

星4キャラは全て持っていて
星5は甘雨・アルベド・刻晴・モナ・ディルック・ジンを所持しています。

PTの編成等も何がベストかお教え頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    会心系とHP%盛りましょう

    聖遺物は火渡りか剣闘士か逆飛び
    火渡りは安定だけどダメージ低め
    剣闘士は通常攻撃のダメージ上げ
    ただし強力な重撃のダメージは上がらないし厳選が難しい
    逆飛びはシールドある時だけダメージ上げ
    シールドあっても割れちゃうようなら逆飛びじゃなくて火渡り
    火魔女はかなり微妙
    火魔女はスキル使って22.5%だけど、火渡りは一度攻撃するだけで35%で逆飛びはシールドがあると40%

    シールドの耐久値は天賦詳細に書いてある通り

  2. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございました!
    どちらの意見もとても参考になりました。
    詳細な数字を出していただき、想像が膨らんだので今回はこちらをBAに選ばせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    まず胡桃は基礎攻撃力がとてつもなく低いので攻撃力%をは伸ばしても大して強くないです。hpを伸ばしてスキル中の火力を上げましょう。
    ディオナを使うなら逆飛び4セットもありです。ただ蒸発や溶解を狙うパーティー編成の場合、火魔女4との火力の差はそこまでありませんし、元素爆発の火力は火魔女4の方が圧倒的なので火魔女4でいいと思います、
    ディオナに持たせるシールド強化聖遺物というのは逆飛び2セットのことですよね?逆飛び2セット効果はディオナ本人にしか効かないのでほとんど意味ないです。(キャラチェンジすると2セット効果が適用されない)
    ディオナは他のヒーラーと比べて回復量が少ないので愛される少女4がオススメです。多少回復力を落としてもいいなら旧貴族4セットもありだと思います。
    ディオナのシールドはhpガン盛りでOKです。
    パーティーは胡桃、行秋、シャンリン、ディオナがいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました