原神の聖遺物について。 現在、冒険ランク46の世界ランク6の旅人です。 友達に言われるがまま始&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の聖遺物について。 現在、冒険ランク46の世界ランク6の旅人です。 友達に言われるがまま始&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の聖遺物について。 現在、冒険ランク46の世界ランク6の旅人です。 友達に言われるがまま始…

原神

原神の聖遺物について。
現在、冒険ランク46の世界ランク6の旅人です。
友達に言われるがまま始め、そのままハマってしまいここまで来ました。始めたきっかけの友達曰く、冒険ランク45から聖遺物厳選始めれば良いと言われたのでやってみようと思っています。
普段のパーティは、
◎行秋(完凸Lv.80、天賦は上からLv.6、11、9)
◎レザー(3凸Lv.80、天賦Lv.6、6、9)
◎甘雨(凸無しLv.80、天賦Lv.6、6、7)
◎ベネット(2凸Lv.71、天賦Lv.6、7、8)
武器は4人とも☆4の物Lv.80

ただただ行秋が好きだというのと元素反応とか良い感じかなーみたいなノリで、レザー甘雨がメインアタッカー、行秋ベネットがサブアタッカー兼サポートだと思ってます。

↑こんな運用の仕方で、4人のおすすめの聖遺物を教えてください。
また、掲示板などでよくある良い聖遺物と良くない(ゴミ)聖遺物の見分け方を教えてください。

  1. 匿名 より:

    いわゆる聖遺物の厳選は、かなり手間が掛かり全員分行うのは容易ではないので、通常はアタッカーを優先に行われます。
    そしてアタッカーに大事なのは攻撃力%、元素ダメージや物理(無属性)ダメージアップ、会心率、会心ダメージ。
    HPや防御力は生存面では有効ですが、敵の攻撃を覚えてしっかり回避したり(私は下手なので結構被弾しますが)、シールドを張る、料理を食べる(携帯型食料袋は必須)などで死ににくくできるので、ほとんどのアタッカーは攻撃面を重視します。
    そして聖遺物の影響はメインステータスが一番大きいので、攻撃系ステを優先します。(さすがに知っていると思いますが、花にはHP、羽には攻撃力しかつきませんし、他の部位もつく効果つかない効果があります)

    例外的なアタッカーとして新しく出た胡桃はHPを上げると火力が上がります。
    またサポーター、ヒーラーなどでHP%、守備力を上げた方が有用な場合は時々あります。(元素スキル、元素爆発の効果をよく読むこと)

    質問にあるなかだと、ベネットは攻撃面では期待しにくいので、元素爆発を撃ちやすくなる元素チャージ、回復量を上げるHP%を付ける選択肢もあります。ベネットの元素爆発の攻撃力上昇効果は基本攻撃力(キャラの攻撃力+武器の攻撃力のみ)を元に付与されるようなので、聖遺物で攻撃力%などを付けても元素爆発によるサポート効果は上がらないのです。
    もちろん元素スキル、元素爆発による攻撃で多少でもダメージを稼ぎたい場合には攻撃力%や炎元素ダメージアップ、会心率や会心ダメージをつけても構いませんが元々攻撃向きのキャラではないので意味は薄いです。
    自分の攻撃はあまり期待できないベネットの為に厳選するよりも、他のキャラでは使いづらいので割と余りがちなHP%ついた聖遺物をこういうサポーターに回す方が無駄がないでしょうね。

  2. 匿名 より:

    なるほどです。防御力とかHPとかのは基本溶かしちゃって良い感じですか?

    いやいや、めちゃくちゃありがたいです、、、。天賦のほう参考にさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    目当てのメインステ&サブに会心率と会心ダメージがあること
    ついでに攻撃%もあればなおよし

    質問に関係ないことで申し訳ないけど、天賦レベルの上げ方がそのキャラと全然合ってないよ
    行秋は通常は全く上げなくてよくて、スキルじゃなくて元素爆発爆発を最大まで上げるべき
    甘雨はメインアタッカーにするなら通常攻撃上げたほうがいい
    ベネットは通常は全く上げなくてよくて、スキルより元素爆発を上げるほうがいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました