原神というゲームについて質問です。キャラの凸ってどれくらい大切なものなのでしょうか? 無課金勢&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神というゲームについて質問です。キャラの凸ってどれくらい大切なものなのでしょうか? 無課金勢&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神というゲームについて質問です。キャラの凸ってどれくらい大切なものなのでしょうか? 無課金勢…

ゲーム 原神

原神というゲームについて質問です。キャラの凸ってどれくらい大切なものなのでしょうか?
無課金勢なので凸らせるのがとても大変です。無凸でもいいのか、優先度を教えてください。

  1. 匿名 より:

    星五の凸は別にあってもなくてもいいかなって感じです。
    もちろん完凸したら無凸よりかは断然強いですが、例えば七七などは1凸2凸したところで対して恩恵はありません。(御札が貼られた敵に与えるダメージが増える、とかだった気がします)
    戦いやすくなったり火力が上がる、とかですかね…。ほぼ無凸で運用してますがソロプレイでもフレンドとのマルチでも、あんまり問題なく秘境攻略できてます〜

    星四については、例えば凝光は1凸したら無凸と段違いに火力が上がるそうですので、狙いやすい上割といい効果が期待できるのかもしれないです。
    個人の意見です…

  2. 匿名 より:

    沢山のアドバイスありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    キャラ次第ですね。
    あとそのキャラの使い方次第。
    凸効果については各キャラの「命ノ星座」に詳しく書かれているので、どれくらい大切かは個別に確認してください。
    ただ基本的にはどれも「あると便利」「あると使い勝手が良くなる、強くなる」程度のもので、「無いと困る」というレベルのものは少ないと思います。6凸(完凸)まで行くと、キャラの使い方自体がガラッと変わるような効果のものもありますが、それだって無いと困るようなものではありません。

    うちも無課金なので基本的に星5は全て無凸(そもそも4体しか持ってない)ですが、特に困っていることはありません。
    また、普通に貯まった原石やガチャ石で時々ガチャしている、という程度でも星4キャラは自然と凸が進みます。現時点で4凸しているキャラが2体、3凸しているキャラが4体居ました。
    このゲームって星4の実装ペースが遅いのと、ガチャで星4が出る確率がそれなりに高いので、無理して凸を進めようとしなくても大丈夫だと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    無課金の初心者であれば基本的に無凸で大丈夫です。
    ★4でも重なればラッキー、★5の凸はないものとして考えておきましょう。

    しばらく続けていると多少、★4は重ねたいという希望は出てくると思いますが、その頃にはご自分で必要なキャラクターもわかってくると思います。

    個人的なオススメとしては、★4は、行秋、凝光は1凸すると楽だと思います。

  5. 匿名 より:

    そんなのキャラによりますよ。

  6. 匿名 より:

    凸の効果が攻撃力や回復力の上昇であればあまり気にしなくても良いのですが、キャラの動きに関わってくる凸効果を持っている場合は使用感が変わってくるので要注意です(無凸の使用感で納得して引く分には問題ないですが)。
    タルタリア、甘雨、ショウあたりは6凸するかしないかで全く別物なのですが、無課金であれば6凸なんて関係ないので無視できます。
    一方、直近の限定キャラのフータオは1凸に使用感の変更を入れてきたので、今後その流れが続くようであれば1凸できるくらいの石を貯めてから引きに行った方がいいかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました