原神 ガチャについて質問です。 ウェンティの復刻が予定されていますが、引くべきかどうか悩んでい&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 ガチャについて質問です。 ウェンティの復刻が予定されていますが、引くべきかどうか悩んでい&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 ガチャについて質問です。 ウェンティの復刻が予定されていますが、引くべきかどうか悩んでい…

原神

原神 ガチャについて質問です。
ウェンティの復刻が予定されていますが、引くべきかどうか悩んでいます。
無課金勢で、今のパーティーメンバーは空(風元素)、重雲、ベネット、レザーです。星5キャラはまだいません。

元々アルベド目当てで原神を始めたのですが期間中に引くことが叶わず、復刻待ちの状態が続いています。しかしいい加減星5が欲しいと思い始めました。
このままアルベド復刻を待ち続けるか、ウェンティを引くかどちらが良いでしょうか。
またそれぞれの性能の良さなども教えていただけましたら嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    自分はどちらも無凸しか持ってないので凸した状態は抜きで話します
    ウェンティはまず、元素爆発の敵吸い込みで秘境や地脈の花のクリアがかなり楽になります。また、元素の付いた敵を吸い込んだらその元素1種類のダメージが追加で入るようになり、元素爆発の効果時間が終わるとその付いた元素と同じ元素のパーティーメンバーの元素エネルギーが少し回復します。あと、必要な元素エネルギーが60なので連射もしやすいです。
    アルベドは運用方法によって変わってきますが、自分はスキルの追撃目的で使ってます。
    アルベドの追撃は2秒に1回与えられる岩元素ダメージで、厳選とレベル上げが中途半端な状態でも、会心で6000ダメージくらいは出せるようになります。また、星3の黎明の神剣という武器が1番ダメージを出せる武器なのでかなり運用し始めるまでが早いです。
    また、これはどちらにも当てはまるのですが探索がかなり楽になります。
    どちらにも強い点はあるので絶対にこっちがいいと言い切ることは出来ないのですが、個人的には色々と便利なウェンティは引いといた方がいいと思います。
    ただ、めちゃくちゃアルベドが好きならモチベ維持のためにもウェンティは引かずにアルベドまで原石を貯めておくのもいいと思います。
    どちらがいいと断言できなくて申し訳ないのですが、参考になると嬉しいです

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすく、詳しいご説明をありがとうございました…!
    今回は引くことにします。
    本当にありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました