原神についてです。 甘雨とタルタリヤどっちもアタッカーとして使いたいのですが、天空弓はどちらに持た | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 甘雨とタルタリヤどっちもアタッカーとして使いたいのですが、天空弓はどちらに持た | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 甘雨とタルタリヤどっちもアタッカーとして使いたいのですが、天空弓はどちらに持た

原神

原神についてです。
甘雨とタルタリヤどっちもアタッカーとして使いたいのですが、天空弓はどちらに持たせた方がよいですか?
他に持ってる弓は、弓蔵(2凸)、紀行弓、西風、試作(2凸)です!
よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    甘雨に天空、タルタリヤに弓蔵ですね。

    甘雨に弓蔵以外であれば何でもいいと思いますが。

    ついでですが、別の方がタルタリヤに氷4というお勧めをされていますが、氷4はありえないと考えます。水4運用をお勧めします。

    以下、長文になります。

    氷4は2の「氷ダメ+15%」が全く無駄になりますし、4の「率の+20%&凍結している敵に対しての+40%」も、氷付与をされている状態、凍結状態にある敵にしか発動しません。
    タルタリヤはキャラクターをスイッチするとスキル効果が切れるという性能上スイッチがしにくいため、敵を常に氷付与状態(凍結状態)にしておくことが難しいです。甘雨の元素爆発下でなら可能ですが、甘雨の元素爆発の効果時間は15秒しかありませんし、チャージをする必要があるので常時撃てる訳ではありません。
    狙った敵に対して元素爆発で一撃だけ高ダメージを出す(いわゆるロマン砲)という運用であればありかもしれませんが、その運用では通常攻撃の威力の上がる弓蔵は意味がありません。天空を持たせるのであれば天空の率補正で足ります。

    平常時の運用ではタルタリヤは双剣状態での通常攻撃と重撃がメインになるため、水4の水15%+スキル発動後30秒重撃&通常攻撃30%のほうが累積ダメージは出ます。

    そのため、弓蔵タルタリヤは水4運用をお勧めします。

  2. 匿名 より:

    なるほとです!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。,弓蔵だと会心率と会心ダメージあげるのキツくなりませんか?

  3. 匿名 より:

    甘雨に天空、タルタリヤに弓蔵がいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました