原神についての質問です! 現在世界ランク5&冒険者レベル45なのですが、ランクを6にあ&#… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です! 現在世界ランク5&冒険者レベル45なのですが、ランクを6にあ&#… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です! 現在世界ランク5&冒険者レベル45なのですが、ランクを6にあ&#…

原神

原神についての質問です!
現在世界ランク5&冒険者レベル45なのですが、ランクを6にあげる目安を教えて頂きたいです。
キャラは主に甘雨、しょう、ベネットをLv80、
ノエル、フィッシェルをlv70にして使っています。
甘雨、しょうについては天賦全て6にしてます。
現在は聖遺物集めやLv90にあげる準備などをしているのですが、
・聖遺物厳選は世界ランク6から
・世界ランクは考え無しにあげない方がいい
という話を聞き、どのタイミングで上げればいいのか(どの程度キャラを育成してから〜など)、6にしてから聖遺物を集めた方がいいのか等を教えて頂きたいです。

長々と書いてしまいましたが、回答お待ちしております。

  1. 匿名 より:

    基本的に世界ランクを上げて困るとしたら討伐難易度を変更できない精鋭魔物やアンドリアスとかに苦戦するかもぐらいだと思います。
    ただこの前のアップデートで世界ランクを1下げることが可能になったので上げてみて苦戦するようなら戻すことも可能なので上げてみていいと思います。

    聖遺物の厳選も秘境のランクが上がればドロップや報酬も良いものがもらえる確率が上がるので上げずに周回するよりはいいと思いますよ。
    ちなみに聖遺物厳選が世界ランク6からって言われるのは秘境の☆5聖遺物が1個確実に手に入るからだったはずです。

  2. 匿名 より:

    今苦労していないのなら、上げてしまったほうがいいですよ。
    「Lv90にあげる準備」って突破素材の収集だと思いますが、突破素材のドロップ数やドロップの質が世界ランク依存なので、収集自体の効率が違います。

    ちなみにレベル90開放はまだまだ先の冒険者ランク50。
    まだまだ時間があるので、それまでにある程度は集まります。

  3. 匿名 より:

    「世界ランクは考え無しにあげない方がいい」というのは考えなしにいい加減な育成をしている人たちの戯言です。きちんと育成していれば世界ランクの上昇程度何の問題もないです。むしろ上げない方がデメリットです。

  4. 匿名 より:

    いつ上げても構いませんよ。

    どうしても辛いと感じるなら、今回のバージョン1.4から自由に世界ランクを1下げる機能が追加されたのもあり、上げた後にランク5に戻すこともできます。

  5. 匿名 より:

    やることが聖遺物集めくらいならさっさと上げた方がいいよ。

    特に世界ランク5まで来てるなら原神のノウハウは分かってるだろうしノータイムで上げていい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました