原神 キャラ編成に血迷っています、どなたか力を貸してください。(世界ランク3) メインアタッカ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 キャラ編成に血迷っています、どなたか力を貸してください。(世界ランク3) メインアタッカ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 キャラ編成に血迷っています、どなたか力を貸してください。(世界ランク3) メインアタッカ…

原神

原神 キャラ編成に血迷っています、どなたか力を貸してください。(世界ランク3)
メインアタッカーが凝光、サポートが香菱でやってきたんですが、最近は香菱がアタッカー化しています。
どちらもレベル60で雑魚敵を相手にした時、凝光1ダメ160~170で重撃1700⤴︎、シールド2000⤴︎。香菱1ダメ60~180(?)で重撃500(?)、たぬきは400か700ほどでした。この時点で香菱はたぬきを置いて凝光が攻撃した方が良さそうですが、最近たぬき置いてシールド貼って香菱で攻撃してしまいます。基本編成など載せるのでメインアタッカー決め、指摘などお願いしたいですm(*_ _)m

基本編成⤵︎(レベル、凸数)
凝光(60無)、香菱(60、1)、北斗(46、1)、重雲(40、1) みんなメインアタッカーキャラです。これは大丈夫なんでしょうか…
爆炎樹→凝光、北斗、重雲、バーバラ(40、1)
トワリン→凝光、香菱、アンバー(40無)、主人公(40、風4岩1)

所持キャラ⤵︎
凝光、香菱、北斗、重雲、バーバラ、アンバー、ノエル(40無)、レザー(40無)、ガイア(20無)、リサ(20無)
※過去に似た質問をしてノエルを勧められましたが、何故かモチベが下がって何も出来なくなってしまいます。我儘なお願いですがノエルは抜きでアドバイスしてくださると嬉しいです

  1. 匿名 より:

    正直、その構成では高難易度の攻略は難しいかと思います。
    高難易度に進むために必要な条件を書きだしますね。

    1.ヒーラーを育てる(推奨)
    2.または最低でもシールダーを育てる(推奨)
    3.メインアタッカーとしての凝光は1凸以上が望ましいです(推奨)
    4.岩キャラクターを使うのであれば2キャラ以上PTに入れる、且つシールドキャラを入れる(必須)

    この条件(3以外)を一人で満たすのがノエルです。
    なので、凝光を起用する場合は、ノエルの起用を強くお勧めします。

    ノエルを除外する場合、現在のお手持ちですと他の条件を満たせないので、凝光の起用も諦めたほうがよい、ということになります。

    香菱を絶対に起用したい&タルタリヤを引くつもりがある、ということであれば、凝光を切ってタルタリヤ主軸の運用にしたほうがよいでしょう。

    その場合は

    タルタリヤ、香菱、バーバラ、ガイア

    をお勧めします。

    タルタリヤ(メインアタッカー)
    香菱(サブアタッカー、火付与)
    →ただし性能的には手に入ったらベネットに入れ替えたほうが火力は出ます。
    バーバラ(ヒーラー)
    ガイア(サブアタッカー、氷付与、移動スタミナ軽減)

    となります。

    いずれにせよ最終的な高難易度コンテンツの攻略には2PT(8キャラ)を要求されることになるので、凝光をいまは外してもこれまでの育成が全く無駄になるということはありません。

    どうしても「凝光、香菱を使いたい」「ノエルを使いたくない」という条件で組む場合は

    凝光(メインアタッカー)
    岩主人公(サポーター、サブ火力)
    バーバラ(ヒーラー、水付与)
    香菱(サブアタッカー、火付与)

    でしょうか。
    シールドは凝光が出す結晶から取得する、というかたちになりますが、火力は出づらく、バーバラで水付与、香菱で攻撃、のほうが火力が出てしまうと思います。

    とりあえず、岩キャラを起用する場合は「2キャラ以上PTに入れる」「シールドを張り続ける」をこころがけて使ってみてください。

    また、タルタリヤではなく、今後、鍾離を引けた場合は

    凝光、鍾離、バーバラ(ヒーラー)、自由枠

    の4枠で組んでどこへでも行けるのでとても楽になると思います(自由枠はいすれ手に入ったらベネットをお勧めしますが、香菱がいても構いません。特に役割はないですが……)

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございますm(*_ _)m
    現在、凝光への執着心が強いので鍾離天井で引いて下のパーティーを組みたいと思います。岩2人も参考になりました!ありがとうございましたm(*_ _)m,たくさんのアドバイスありがとうございます!説明足らずですみませんm(*_ _)m
    メイン育成は凝光、香菱は出来るだけ育てたいです。そしてまだ星5がいないので、星5が出たらそのキャラの育成も必ずしたいです。
    世界ランクについてですが、最近見た動画で後々、育成素材などが手に入りずらくなると言っていました。世界ランク4~5になる前に一通りの素材を集めた方が良いそうですが私はサボりまくってきたため、まずは素材集めをしてある程度余裕をもってからランク上げをしたいと思っています。
    私も水がバーバラだけなのはキツく、弓キャラがアンバーしかいないので、次のタルタリヤ復刻でタルタリヤを狙おうと思っているんですが良いと思いますか?雑魚敵ならウェンティの方が良いかもしれませんが凝光でも間に合っている感じです。

  3. 匿名 より:

    お二人方、詳しい回答ありがとうございました。凝光と岩もう1人のために鍾離ガチャ天井したいと思いますm(*_ _)m

  4. 匿名 より:

    原神は元素反応を絡めた方が火力は出しやすいのですが、香菱は物理アタッカー(スキル・元素爆発にしか炎が乗らない)、凝光は岩元素なのでどちらも反応は狙い辛くはあります。そのため聖遺物での強化が必要になりますが、世界ランクがせめて5~6以上にならないと難しいので冒険ランクの上昇が最優先といった感じですね。
    とりあえずは武器の選定と強化、天賦の強化で補っていく方向でしょうか。

    編成ですが、メインの凝光・香菱・北斗・重雲はうまく嚙み合っていない気がします。北斗重雲を使うのであれば水元素は欲しい感じですし、香菱でも蒸発狙いでやはり水は欲しい。ただ水がバーバラのみなのでやはり元素反応は狙い辛いですね。行秋がいればいい感じになると思います。オズ設置のフィッシュルもいたらいいのですが。ザコ敵相手なら香菱で炎付与した後に風主人公のスキルや元素爆発(竜巻)で拡散する戦法は有効です。

    とりあえずメインで育成していきたいのは誰なのか教えてもらえると考えやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました