原神で質問です。 メインストーリーもクリアし今はランクが36です。 装備についてなんですが、星&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で質問です。 メインストーリーもクリアし今はランクが36です。 装備についてなんですが、星&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で質問です。 メインストーリーもクリアし今はランクが36です。 装備についてなんですが、星…

原神

原神で質問です。
メインストーリーもクリアし今はランクが36です。
装備についてなんですが、星4と星5の聖貴物ではどのくらいの差が生まれるのでしょうか?星5聖貴物を取るために星4聖貴物が必要だったりするのかなイマイチわかってないです。ちなみに今は持っていた星4の聖貴物をセットで使ってある程度強化したくらいです。

  1. 匿名 より:

    聖遺物は、多くは特定の秘境クリアの報酬として樹脂を消費して入手します。
    他には、キャラのLv上限突破アイテムを入手するためのフィールドボスを倒したときにも入手できます。
    どこでどのシリーズが手に入るかは決まっています。

    聖遺物のレアリティは、秘境の難易度によって変わります。
    挑戦可能な難易度の中から選ぶことが出来ますが、これは冒険ランクによって選べる難易度が増えていくので、高難易度に挑むには冒険ランクを上げる必要がある。
    冒険ランク40からいける難易度から星5が出る可能性がある(0~1個)。
    冒険ランク45から行ける最高難易度で星5が少なくとも一個出る(1~2個)。
    最終的には星5だけで聖遺物を揃えたいので、本格的な聖遺物集めは冒険ランク45以降と言われます。

    星4と星5の差は、メイン効果だけでいっても例えば攻撃力%なら星4をマックスまで強化しても+34.8%、星5なら+46.6%
    他にも星5の方がサブ効果の値が素で高いうえに、聖遺物レベルの最大値が違う分強化される回数が多いので差は小さなものではありません。

    まぁ細かいところを知りたければ攻略サイトみてください。
    冒険ランク36ならまだ必死になって聖遺物集める段階ではなく、武器強化やキャラのレベル上限突破、天賦の強化や今の期間限定イベントをやった方がお得だと思います。

  2. 匿名 より:

    あぁ、忘れてた。
    秘境などについては、冒険の証(見聞、依頼などを見れる)を見るとある程度判るはず。
    現地でギミックを解除しないと入れない秘境などもあるので、各地を自分で周ったり攻略サイトみてください。

  3. 匿名 より:

    めちゃめちゃわかりやすかったです!
    ランク上げしながら頑張ってみます!
    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました