原神って順調に全アクトが実装されれば 全7国になる訳ですが 現状で全29キャラ モンド16キャラ 璃 | 質問の答えを募集中です! 原神って順調に全アクトが実装されれば 全7国になる訳ですが 現状で全29キャラ モンド16キャラ 璃 | 質問の答えを募集中です!

原神って順調に全アクトが実装されれば 全7国になる訳ですが 現状で全29キャラ モンド16キャラ 璃

原神

原神って順調に全アクトが実装されれば
全7国になる訳ですが
現状で全29キャラ
モンド16キャラ
璃月が11キャラ
スネージナヤが1タリヤ
主人公を抜いてもモンドが16と璃月よりやや多くなっていますが
例えば未実装5国から10キャラずつくらい出たら
キャラクターの数が70を超えることになりますよね
そうなると多分廃課金者以外はキャラクターの育成に手が回らなくなると思うんですよ。

現状持ってるパーティだけでも螺旋とかも問題ない訳ですし。

もし今後キャラクターを増やしていくとなれば勿論新たなコンテンツも増えていくと思います(増えなきゃみんな辞める)が、キャラクターの総数が50を超えてくると仮定した場合、どのようなキャラクター、どのような仕様、コンテンツの追加が予想されますか?
また、育成に必要な素材等そのままキャラクターに合わせて増やしていく訳にもいかないと思うのでその場合の代用案など思ったこと教えてください。

例えば現状モンドと璃月のキャラでは天賦育成に使う素材が違ったりしますが
それが全ての国で別れてはまず樹脂160の自然回復上限じゃ追いつけませんし
課金推奨ゲームになってしまいます。
せっかくキャラにハズレがなく無課金でも楽しめるゲームなのにもったいなくないですか?
その辺もどうすると思いますか?

読みにくくてすみません。
皆さんの意見が知りたいです。

  1. 匿名 より:

    そもそもオープンワールドというのはプレイしきれないくらいのコンテンツが用意されていて、その中からプレイヤーが自分のやりたい部分だけをプレイする形式のゲームです。
    現在はキャラもコンテンツも少ないので最強パーティを目指そうとか全員育成しようなどの価値観が大きいですが、各キャラのストーリーが完結する頃には、好きなキャラを軸にしてそのストーリーを1ヶ月くらいかけて追っていくというプレイスタイルに変わっていくと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    なるほど、たしかにその通りかもですね。

    確かにせっかく自由度の高いオープンワールドなのにキャラゲーになってるのはちょっともったいない気がします。

    私自身 黒い砂漠 イカロスなどPCのオープンワールドゲームはいくつかプレイしましたが原神はどのゲームよりもソシャゲ感というか、何というか、キャラのしがらみが大きい気がします。

    その辺何とかしてくれたらユーザーももう少し定着しそうですね。,ありがとうございます!

    たしかに、キャラを絞って育成する事になりますね。

    特産品も増えるのは必然かもですけど、
    育成キャラを絞っても素材集めがなかなか大変になりそうです。

    今後出てくるであろう強キャラにはやはり大きなデメリットも付き纏いそうですね。,ありがとうございます!
    やっぱりキャラのインフレは必然ですかね。

    濃縮だと現状地脈のみですよね?
    ボスにも使える濃縮とかも作って欲しいですね。

  3. 匿名 より:

    正直キャラ性能はどうでもいいです。なんだったら操作感がほぼ同じようなキャラが出たとしても全く問題ないです。

  4. 匿名 より:

    キャクターの育成の問題について
    全キャラ育成とかしない限り問題ないかと。キャクターが追加されるたびに入手するような課金者は既に既存のキャラは育成してあって素材も課金で集めてる人がほとんどなので大丈夫です。無課金微課金で素材がそんなに集められない人はそもそもキャクター追加毎にガチャを回せないです。
    なので普通に育成素材も増やすでしょうね。
    追加のコンテンツ
    原神はかなりライト勢も気にしてるので少なくともキャクター数を問うようなコンテンツは実装しないですね。実装しても報酬はほとんどないと思います。
    キャクターのインフレ
    インフレは確実にすると思います。少なくとも武器は性能でしか引いてくれないのでインフレは確実です。現状でもそうですが、完全な上位互換キャラを出さないようにして調整するはずです。
    またこれも現状と同じですが、仮に圧倒的に強いキャクターが出たとしてもそのキャラクターでしか攻略できないようなコンテンツを作らなかったり、特定のキャラと組んだ時にしか力を発揮しないけどその分強いキャラみたいなのを作らないとか、要するに人権キャラにさせないようにして調整するでしょう。

  5. 匿名 より:

    聞きたいことが今一つ判りませんが。

    今でも、キャラを絞って育成している人が殆どでしょう。
    育成素材の種類は増えるでしょう。地域が増えれば特産品も増えますし。
    自分に必要な素材を集めればいいだけなので、育成素材の種類が増えたからといってそこまで困る理由が分かりません。

    最初は課金の必要性が低いということでユーザーを集め、徐々に課金させるようにしていく。ソシャゲでよくあるパターンですね。
    商売ですからそんなもんです。ゲームっていうのは、沢山の大人が仕事として開発、運営している、有料の商品です。

    徐々に基本性能の高いキャラは出てくるでしょう、今でもそうですし。
    ただしそれも、元素の違いや武器の特徴によって全くの同じではありませんし、デメリットがある代わりに火力が高いなど癖のある能力にすることで差をつけてあります。

  6. 匿名 より:

    完全に推測です。
    ・キャラについて
    キャラはもう始まって居ますがインフレが進む一方ですね。(ソシャゲなので仕方ないですが)超火力や無敵バフ、永続的状態異常や元素付与等出てくると思います。
    ・コンテンツ
    現状螺旋は課金者&PSが素晴らしい人用ですが勿論キャラが強くなるにつれ強化や制限が課せられると思います。
    また育成に関してもより強いボスのドロップだったりと今の上限を上げていくスタイルだと感じます。
    素材はドンドン増えていくんじゃないですかね。
    それに伴いお金を払ってBOX拡張等やると思いますよ。
    樹脂は160でも毎回別な所を行ったりとユーザーが大変な作業のまま貫き通す気がします。ありそうな所でもう少し上限が増えたり濃縮の上限解放はあるかもしれません
    ・キャラのレベルについて
    現状90レベがMAXなので解放の100は来ると思います。
    100のタイミングで腐っていたキャラが再度復活して役に立つとかになってくれれば嬉しいところですね。そこでバランスが取れるかもしれません。
    でも結局運営も儲けたいので次々強くして新キャラを追加していく方針は変わらないと思います。ソシャゲはいつか廃れる運命ですね。
    全て回答出来てなくてすみません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました