原神についてです。 物理型刻晴に持たせる武器は黒剣や試作武器より黒岩の方が重撃ダメージ期待値が高い | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 物理型刻晴に持たせる武器は黒剣や試作武器より黒岩の方が重撃ダメージ期待値が高い | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 物理型刻晴に持たせる武器は黒剣や試作武器より黒岩の方が重撃ダメージ期待値が高い

原神

原神についてです。 物理型刻晴に持たせる武器は黒剣や試作武器より黒岩の方が重撃ダメージ期待値が高いと思うのですが、それは間違っていますか?あまり黒岩を持たせる人を見ないので不安です。少なくとも血染め4セ
ットなら効果と相性もいいので黒岩の方がいいですよね?どなたか教えてください!!

  1. 匿名 より:

    刻清は、キャラ固有ステータス上昇が会心ダメージなので、武器も会心ダメージをにしてしまうと会心率伸ばしにくいんじゃ?
    会心が発生しないと会心ダメは無駄になるので、ある程度会心率盛ったうえで会心ダメージも伸ばさないとあまりダメージ効率はよくないです。

    聖遺物の冠+サブステータスで会心率かなり盛れるんなら、別に黒岩でも構わないと思いますよ。敵をガンガン倒していけるような(弱い敵が沢山出てくるような)戦闘なら血染め4セットも黒岩の効果も発揮しやすいですし。
    逆に聖遺物のステで会心率が伸び悩むようなら黒剣にする。

  2. 匿名 より:

    黒岩の武器効果と血染め4セットの効果自体は噛み合っていますが、別の回答者さんが指摘している通り、刻晴の固有ステータスが会心ダメージなので会心率をしっかりと盛れていない場合は黒剣より期待値を伸ばせません。

    また、物理型刻晴は黒剣または斬岩を持たせて血染め2剣闘士2で使用する人が多いです。
    これは、厳選が血染め4よりも楽であるのと、重撃の火力こそ血染め4よりもやや落ちるものの無条件で通常攻撃と重撃にバフがかかるため総合的な火力や安定性が高くなります。
    このため、血染め2剣闘士2で武器を黒剣か斬岩にしている人が多いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました