原神について。 星5キャラを持っていないので、メインアタッカーをノエルにしているのですが、ノエ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について。 星5キャラを持っていないので、メインアタッカーをノエルにしているのですが、ノエ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について。 星5キャラを持っていないので、メインアタッカーをノエルにしているのですが、ノエ…

原神

原神について。
星5キャラを持っていないので、メインアタッカーをノエルにしているのですが、ノエルは強いのですか?

  1. 匿名 より:

    ”強さ”の定義によるかもしれません。岩元素なので元素反応を絡めた瞬間的な超火力は出せません。またタイムアタックのようなものも苦手です。
    しかし『負けない戦い』継戦能力はトップクラスです。高い防御力にシールド、さらにスキル発動中は攻撃しながら回復できるので、敵からのダメージはほぼ相殺できます。また元素爆発は高火力・広範囲で、凸(星座解放)を進めることで防御力の一部を上乗せすることができるようになりかなりの殲滅力を発揮します。また原神は4キャラでパーティを組むゲームなので、苦手な部分を補うメンバー(岩元素共鳴によるチャージ増加、アビスの魔術師のバリアを割る属性要員など)を入れればメインアタッカーとして十分活躍をしてくらます。
    聖遺物の面でも他のキャラではあまり使わない防御メインのものを使用するので別のアタッカーを育成する場合に競合することも少ないです。

    自分は初期からノエルをメインアタッカーとして使っています。まだまだ聖遺物の厳選がいまいちですが、ノエルを育成していたおかげで世界ランクの上昇で苦戦したことは一度もありません。週ボスの狼とタルタリヤなどは相手の攻撃やダメージを気にすることなく、ひたすら接近して殴るだけで勝てます。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございました!
    とても分かりやすかったです!

  3. 匿名 より:

    岩元素共鳴を発動しないなら微妙です。

  4. 匿名 より:

    強くないけど、星5キャラがいないなら使うしかないです。

  5. 匿名 より:

    私はシールド貼りにたまに使っている程度ですが、メインアタッカーとして育成すれば攻防兼ねた性能になるようです。

    ただし攻撃面でも期待できるようにするには、元素爆発による強化(通常攻撃が岩元素攻撃になる&攻撃の間合いが広がる&防御力の値が攻撃力に加算される)が必要。
    しかしノエルは元素爆発を撃つために元素を貯めるのが苦手なので元素チャージを盛ったり、他のキャラでガンガン元素粒子を発生させたりと、特徴を踏まえた育成、運用が必要になる、らしいです。

    どれくらいプレイしているか知りませんが、初心者向けではないかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました