原神についてです。今のメインパーティーが 香菱・フィッシュル・モナ・七七 なのですがどう思いま&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。今のメインパーティーが 香菱・フィッシュル・モナ・七七 なのですがどう思いま&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。今のメインパーティーが 香菱・フィッシュル・モナ・七七 なのですがどう思いま…

原神

原神についてです。今のメインパーティーが
香菱・フィッシュル・モナ・七七
なのですがどう思いますか?
香菱はディルックが入り次第入れ替えるつもりです。
結構課金しているので星4キャラは全て持っており、数凸している子が多いです。星4武器もそれなりにあります。
星五はジンが居て末路を1つ持っています。
変更した方がいいキャラや持たせると良い武器、育成の方向などありましたら何でも送って頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    こうしないといけないという決まりはありませんが(ただのゲームなので)。

    アタッカー適性の高い(場に出続けて継続して高い威力の攻撃ができる)キャラをメインアタッカーに決めて、そのキャラの攻撃をサポート(攻撃力を増加、追加攻撃を発生させたり)できるキャラと組ませることが多いと思います。

    香菱、フィッシュル、モナはずっと場に出て攻撃を仕掛けるよりも元素スキル、元素爆発を撃ったら交代する(交代しても効果が出続けるスキル、元素爆発なので)サポーターとして使われることの多いキャラ達です。
    七七の主な役割はヒーラー。
    つまり、誰がアタッカーを務めるのかこのパーティだと判然としません。
    アタッカー向きのキャラは星5に多いのですが、星4でのアタッカー適性の高いキャラとしてレザー、1凸以上(できれば2凸)の凝光などが使われます。

    誰を攻撃の軸にするのか決めれば、そのキャラの特徴からパーティ構成も定まってくると思います。

  2. 匿名 より:

    ちなみにアタッカーには極力基礎攻撃力の高い星5武器を持たせたいので、狼の末路を使えるレザーをお勧めします。
    レザーは通常攻撃(物理)主体のキャラなので、超電導を起こせる七七とも相性が良さそう。

    例として。
    レザー、七七(ヒーラー&超電導)、フィッシュル(補助火力、対空、雷共鳴)、行秋(補助火力、感電)

    香菱はレザーとの組み合わせだと過負荷を生じるので、小型の敵を掃討したい場合には爆発で敵がばらけてしまい攻撃しにくくなります。逆に大型の敵(岩兜の王など)に対しては過負荷でのけ反らさせて動きを封じれる場合も。効く相手効かない相手はいるので考えて使いましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました