原神の深境螺旋について 現在11層第2間でとても苦戦しています。前半の時点で耐久度が20%切っ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の深境螺旋について 現在11層第2間でとても苦戦しています。前半の時点で耐久度が20%切っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の深境螺旋について 現在11層第2間でとても苦戦しています。前半の時点で耐久度が20%切っ…

原神

原神の深境螺旋について
現在11層第2間でとても苦戦しています。前半の時点で耐久度が20%切ってしまいます。

私の手持ちのキャラが(聖遺物、天賦、武器までちゃんと育てているものには⭕️)

90レベ
タルタリヤ ⭕️
鐘離 ⭕️
魈 ⭕️
刻晴 ⭕️
ディルック ⭕️
バーバラ
重雲

80レベ
香菱
七七
主人公

60レベ
凝光

50レベ
ディオナ
行秋

40レベ
北斗
ガイア
アンバー

20レベ
リサ
スクロース
辛炎
モナ
ノエル

1レベ
ロサリア
フィッシュル

星5キャラは全員無凸です。前半後半でどういう編成にすれば良いか教えてください。

  1. 匿名 より:

    育成済みアタッカーが揃っているので、削れる前に殲滅、を勧める。
    その中でも、継続的に高火力を出し続ける魈と、爆発の必要元素エネルギーが40と低く、かつノックバック効果もあるディルックが適任だと思う。

    前半
    魈-スクロース-重雲-ディオナ

    -敵の数が多く、元素チャージがしやすい前半を魈軸で攻略する。元素チャージを促しつつ、敵を一箇所に纏めるスクロースがいるとよい。
    -3層での戦闘を視野に入れて重雲採用。
    -ディオナのシールドで嗜欲の雷を除去(超電動)できる。
    -ディオナ⇨ベネットにして何度も11層をクリアしているので、自信あり。

    ※2層前半の攻略ポイント※
    最初に右奥いる「火弓」ヒルチャールを倒す。すると、装置は狙撃されなくなる。

    後半
    ディルック-行秋-鐘離-刻晴

    -とにかく必要元素チャージ量が低く、敵を妨害できる爆発を持つ3人を採用。
    -行秋の爆発で蒸発を起こし、ダメージを上げる。
    -実際に組んで運用したパーティではないので、多分に改良の余地あり。

    それと、特に11層ではベネットの運用をお勧めする。ベネットは爆発で雷を除去(過負荷)できるので、元素爆発を使用を妨げられにくくなる。是非次の機会で確保することを強く推奨する。

  2. 匿名 より:

    キャラクターなどは揃っているようなので、立ち回りの問題かなと思います

    11-2は「プレイヤーを優先して狙う敵」と「防衛対象を優先して狙う敵」の2種類がいます

    なので、「防衛対象を優先して狙う敵」(前半であれば盾ヒルチャールなど、後半であれば宝盗団など)を優先して倒しましょう

    また、戦うときになるべく防衛対象の近くで戦わないようにすること
    弓ヒルチャールと防衛対象を挟んで対角線上に立たないこと
    (プレイヤーを優先して狙う攻撃でも防衛対象を巻き込んでしまうので)

    これを心がけるとだいぶ楽になるはずです

    詳しくはYou Tubeなどに攻略動画がたくさん上がっているので、それを参考にするといいかと思います

  3. 匿名 より:

    11層第2間の前半は、ウェンティがいない場合は、どの編成で行くかというよりも、どの順番で倒すかが重要です。
    出現する場所や順番、拠点を優先するかキャラクターへの攻撃を優先するかをきっちり把握すれば結構余裕でクリアできます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました