原神についてです。 仕事とゲームの両立が出来ずランク40になりレベルが上がらないまま1ヶ月が経&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 仕事とゲームの両立が出来ずランク40になりレベルが上がらないまま1ヶ月が経&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 仕事とゲームの両立が出来ずランク40になりレベルが上がらないまま1ヶ月が経…

ゲーム 原神

原神についてです。
仕事とゲームの両立が出来ずランク40になりレベルが上がらないまま1ヶ月が経ちました。世界ランクが上がってから初めて風のキューブに行くとディルックがほぼワンパンされ、!?状態です。
しょう、ディルック、ナナ、ウェンティーのメンバーです。
爆炎樹やきゅうとうじゅ、トワリンはなんとかギリギリ勝てるレベルですがかなり時間もかかります。
ランクだけあげることで精一杯で恐らく聖遺物に問題があることは間違いないのですが39と40でこれ程差があるものなんでしょうか…38~40まではほぼデイリーと風のキューブ、岩の龍?だけで上がりました…
若干詰んでる気がします・*・:≡( ε:)
1日プレイ出来ても30~60分が限界です。。改善策等ありましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    ●キャラのレベルは上がっていますか?
    →上がっていないようであれば、樹脂を地脈の花に使ってレベルを上げてください。
    ●武器のレベルは上がっていますか?
    →上がっていないようであれば毎日モンドと璃月の鍛冶屋が教えてくれる場所の水晶だけでも集めて上げてください。
    ●天賦のレベルは上がっていますか?
    →上がっていないようであれば、上げてください。秘境が厳しければ、行ける一番上に無理に行こうとはせず、ひとつランクの下の所に行ってください。ドロップ品は合成でランクを上げられます。
    ●聖遺物はどうなっていますか?
    ★セット効果は発動していますか?
    →剣闘士✕2+勇士✕2など(キャラによります)
    ★メインオプションはあっていますか?
    →最低限、メインアタッカーの聖遺物の杯、冠、時計のメインオプションを攻撃%にしてください(最終的には属性バフや会心に振ることになりますが、まずは攻撃%でいいです)
    ★レベルは上がっていますか?
    →杯、冠、時計を+12まで育ててください。

    以上を出来ることからひとつづつやってみてください。
    それで随分楽になると思います。

    それからなにより。

    ランクを上げることを優先してはいけません。
    むしろ、ランク上げるのは最後です。上記が出来たら最後に上げる(上がる)ぐらいでいいです。

  2. 匿名 より:

    キャラレベル→上限まであがってます。
    武器レベル→上限まであがってます。
    てんぶレベル→5で止まっています。
    聖遺物→クソザコだと思います!ランク20辺りから触ってないです。間違いなくこれが原因ですw。
    セット効果→ショウ以外はだれも発動してません笑
    メインオプションも然り。
    レベルは上限まであがってます。
    聖遺物取りに行く時間が無いので他の代案が無いかなぁと質問させてもらいたした!
    1ランク下の聖遺物の所ですらギリギリ勝てるか ww,タルタリア当たったのでウェンティーの所をタルタルにしようかなぁと考えてます!
    自分の場合風のキューブは1発食らうと即死みたいなので全部避けないと…w
    しょうはレベル80ですが通常攻撃しかダメージ源ないしじかんがかかるんですよねぇ。。

    マップピンに関しては時間取れなくて出来そうにないので諦めてます,精鋭BOSS戦のほぼ全てに共通して言える攻略が、
    ・敵の攻撃ターン時はとにかく避ける
    ・こちらの攻撃ターン時に瞬間火力を叩き込む
    になると思います。

    精鋭BOSSは元々火力か高めなので、レベル上昇(世界ランク上昇)に比例して敵の火力が大きく上がるので、高ランクになるとマトモに食らえば即死級になります。
    一方、レベル(世界ランク)が大きく変わっても敵の攻撃パターンはほとんど変わりません。敵の出方にランダム要素かある純水精霊を除けば、低ランク帯で覚えた攻略法が、高ランクになってもそのまま使えます。

    なので、敵の攻撃パターンをとにかく覚えること。敵が攻撃してきている時は避ける、耐えること。その時用に例えばノエルあたりを連れて行くだけで全然違います。
    で、敵がダウンしたり、敵の弱点(無相ならコア)が狙える「こちらのターン」になったら火力キャラに切り替えて火力を一気に叩き込む。それだけですよ。,24→25。29→30。34→35。は敵が強くなったのがほとんどわからなかったので39→40以降はめちゃくちゃ強くなるって事ですかね?
    世界ランク下げたら聖遺物のレア度も下がりませんか? てか!世界ランク下げれるようになったんですか!笑

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    自分のように無課金で弱い場合でも、攻略動画を見て立ち回りを真似すると大体無相系は勝てると思う。
    こういうの
    https://www.youtube.com/watch?v=0Y_-hDld_N0
    戦う前に徹底して予習するのが大切かと。

    あと、弱いと思う場合は、シールド(と回復)キャラ重視の構成のほうが凌ぎやすいと思う。
    なるべく常時シールドを張りながら戦う。

    武器育成素材と聖遺物育成素材を大体一日分集めるのに計画立てて頑張れば1時間くらいで収まる。

    それも攻略サイトの分布マップからパクって自分のマップに同じ印を張り付ける前準備が必要だけど。

    とにかく普通にやってるとめっちゃ効率悪いので効率化しないと。

  5. 匿名 より:

    風属性無効の無相の風に風キャラ二人も連れて行かずにシールドキャラでも連れて行ったらどうでしょう。
    フィールド探索や雑魚戦ならともかく、精鋭BOSS戦は敵によってキャラをある程度臨機応変に変えた方が良いですよ。

  6. 匿名 より:

    >>39と40でこれ程差があるものなんでしょうか

    原神の仕様、馬鹿みたいに強くなる
    最悪世界ランク下げればいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました