原神についてです。 初心者ですが、物理ガイア先輩を作ろうと思っています。 今は剣闘士に物理バフ…

原神

原神についてです。
初心者ですが、物理ガイア先輩を作ろうと思っています。
今は剣闘士に物理バフと会心率のある☆5があるので剣闘士2狂戦士2にしていますが、
剣闘士4にした方がいいのか、剣闘士2物理バフ2にしたほうがいいのか、剣闘士2通常攻撃ダメアップ2にしたほうがいいのか、剣闘士2氷風2がいいのか、氷風4がいいのか、選択肢が多すぎて迷っています。(氷風は全然いいのがないのですが)
また、物理ダメージアップと通常攻撃ダメージアップの違いがよくわからないです。

申し込む
注目する
guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
10 日々 前に

物理に特化させるならやはり剣闘士2血染め2がオススメですかね。物理寄せならばスキルは超伝導用に割り切ってひたすら物理をとるほうが良いと思います。ガイア以外の物理キャラにも流用しやすいのもポイントですね。

通常攻撃ダメージアップはその通り通常攻撃のみ乗ります。物理ダメージに限らず、例えば重雲のスキルの効果のように通常攻撃に元素属性が乗るようになっても効果は適用されます。しかし、通常攻撃のダメージアップとある通り、重撃にはダメージバフが乗りません。

物理ダメージアップは物理ダメージ判定なら通常攻撃、重撃、元素スキル元素爆発全てにダメージバフが乗ります(通常攻撃、重撃以外が物理ダメージ判定なのは現状深炎のみだが)。

匿名
匿名
10 日々 前に

余談ですが、1.5にて新しい物理特化聖遺物「蒼白の炎」シリーズが追加されます。

4セット効果を考慮すると、条件付きで剣闘士2血染め2の上位互換になり、ガイアは条件を満たせるキャラなのでこちらが来るまで待つのもありです。

2セット効果は血染め2セットと同じなので、血染め2蒼白2も選択肢に入るかも?

匿名
匿名
10 日々 前に

冒険者ランクが45未満なら無理に聖遺物を替える必要はありませんが、最終的には剣闘士4、剣闘士2血染め2、氷風4の中でサブステが良いものに乗りかえるのが良いです。
剣闘士2氷風2はガイアの攻撃性能だと中途半端になり、通常攻撃ダメージを上げる武人シリーズも星4までしか無くて最終ステータスが星5に比べると低くなるので使用する場合は星5聖遺物が揃うまでのつなぎとして考えたほうが良いです。

個人的にはサポートでも使用できて剣闘士4よりも厳選がしやすい氷風4セットがオススメできます。

物理ダメージバフと通常攻撃ダメージバフの違いですが、
物理ダメージバフはダメージを与えた時に砕氷反応を除く白く表示されるダメージすべてに適用されます。通常攻撃以外の物理ダメージの例としては古華試作や琉月の針などの武器による追加ダメージが該当します。
通常攻撃ダメージバフは文字通りキャラの通常攻撃にバフがかかり、刻晴や胡桃などのスキルによって通常攻撃を物理から元素攻撃に変換した場合でも適用されます。一方で、武器などの追加ダメージには適用されません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました