原神 聖遺物について質問です。 もうすぐ世界ランク6になるし、そろそろ聖遺物厳選も視野に入れた&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 聖遺物について質問です。 もうすぐ世界ランク6になるし、そろそろ聖遺物厳選も視野に入れた&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 聖遺物について質問です。 もうすぐ世界ランク6になるし、そろそろ聖遺物厳選も視野に入れた…

原神

原神 聖遺物について質問です。
もうすぐ世界ランク6になるし、そろそろ聖遺物厳選も視野に入れたいと考えています。それで、皆さんどのあたりで厳選終了or妥協しているのか気になりました。サブ効果まで考えると大変なことになりますよね…?

試しに初めてフィンドニール行って写真の聖遺物が泥したんですが、これって何点くらいなんでしょうか…?

会心系がついてるもののあんまり強化されなかったので、これでもいいけど道中でよりいいのが泥したらそっちに変える、くらいの認識ですが…どうなんですかね?

今まで厳選なんてしてこなかったので勝手が分からず、教えていただきたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

  1. 匿名 より:

    最終的にはもっと良い聖遺物を探すことになりますが、とりあえず妥協ラインですね。
    会心率×2 + 会心ダメージ + 攻撃力×3/4 が25を越えれば妥協ラインで、50を越えればゴールというのがとりあえずの目安とされることが多いです。

  2. 匿名 より:

    私も10点中4点かな。

    それくらいだと途中で大概餌なってますね。
    +ついたやつって餌にすると便利だし。
    誰用かわからないけど
    水でアタッカー運用予定なら
    率、ダメ両方10%超え
    片側最低20%超え
    片側低くてももう片側15%超えで攻撃%が高付与
    とかが保留対象だけど
    厳選とは呼べないレベルで厳選続行。

    なんて事するとモチベダダ下がりするから
    自分の手持ち的に性能が上がるものであれば
    気にしないで使って
    お散歩気分で秘境行くのが1番ですよ。
    (厳選自体の最低ラインは上に書いたやつなのはガチです)

    あと、聖遺物厳選は世界ランク7から本気出すのをオススメします。
    それまでは聖遺物は妥協で
    メインキャラと武器の上げ切りと
    他のキャラも育成して
    育成属性の偏りなくす方をオススメしますよ。

  3. 匿名 より:

    10点満点中4点くらいですね。とりあえず使う妥協点としては悪くはないです。

    冠、杯、時計のメインステータスの厳選だけでも時間がかかることが多いので、厳選を始めたばかりならその3部位はとりあえずメインだけ厳選して妥協しておくことを勧めます。
    周回が楽になってサブステの厳選も本格的に行うようになった場合は、サブステの会心率×2と会心ダメージと攻撃力%の合計値が40を越えるものを目指すのが良いです。

  4. 匿名 より:

    使うキャラによっても違うでしょうが、60点くらい?
    花、羽はメイン効果を選ばなくて良い分、サブ効果はいいものを付けたいですね。
    会心率が高めなのは有難いですし、とりあえず使っていいのでは。

  5. 匿名 より:

    自分は会心率×2+会心ダメ=25の基準で、とりあえずの妥協にしてます
    この聖遺物の場合は9.3×2+7.8=26.4なので妥協として全然使いますね
    とはいえ、羽花は合格基準は厳しくするものなので、完成品には遠いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました