原神のガチャについて。確率なので体感で構いませんが、次のガチャでノエル完凸するまで何連くらいかかる | 質問の答えを募集中です! 原神のガチャについて。確率なので体感で構いませんが、次のガチャでノエル完凸するまで何連くらいかかる | 質問の答えを募集中です!

原神のガチャについて。確率なので体感で構いませんが、次のガチャでノエル完凸するまで何連くらいかかる

原神

原神のガチャについて。確率なので体感で構いませんが、次のガチャでノエル完凸するまで何連くらいかかると思いますか?
現在2凸です。

  1. 匿名 より:

    10回転で星4確定(キャラor武器)なので
    運が良ければ最短で40連
    運が悪ければ180連しても完凸できません

    甘雨か胡桃の時に上限回した際は
    星4ピックアップの3キャラの内2キャラは0凸からカンストしたが
    残り1キャラは0凸から2凸で終わったので

  2. 匿名 より:

    ムラありますね、、,ありがとうございまし

  3. 匿名 より:

    公式に確率が出ているので正確な値を申し上げますと、あなたは期待値で約138連で完凸できます。

    ☆4の総合排出率は13%です。PUキャラガチャでは、総合的にPU☆4:他の☆4=2:1の割合で排出されます。PU☆4は3体出現します。

    したがって、ノエルの総合排出率は
    13%×2/3×1/3=2.888…%
    となります。
    この逆数を取ると1回出現するまでの期待値が分かります。
    1/2.888…%=34.615…
    残り4回引けばよいので、求める期待値は
    34.615×4=138.461…
    となります。
    これまでに引いた結果が影響するので、より正確にはこの期待値よりは若干少なくなります。

    当たり前ですが、最小値は4連、ある☆4キャラ1体の天井はないため最大値は存在しません(いつまでも完凸できないことがある)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました