原神のwikiを眺めていたら、岩神モラクスが設定上では最強という記述がありました。 これは公式…

原神

原神のwikiを眺めていたら、岩神モラクスが設定上では最強という記述がありました。
これは公式設定なのですか?
武神と言われるくらいだし長生きなので強いのは分かりますが、最強とまで言われるほどだったのは知りませんでした。
風神から強引に神の心を奪った氷神が岩神から神の心を奪うのではなく、契約という穏便な形で神の心を入手したのは、氷神では万全な岩神に勝てないと踏んだからなのでしょうか?

申し込む
注目する
guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
13 日々 前に

ソースは覚えていないのですが、風神が「神の力の源は人々からの信仰の強さ」という話を聞いた覚えがあります。裏付けに、風神自身が(自由の国の風土的に)信仰が薄い自分が七神最弱と公言するぐらいには影響があるようです。

一方で岩神は璃月ができてから3700年から現在まで、ずっと民に根強く信仰されていたため相応の力はあるかと思います。それゆえに七神最強と称される訳です。現代でも岩神を知る人物から、本気を出せば古代の魔神が復活しても再封印するなど御茶の子歳々と言われるぐらいの力はあります。

なお、岩神は現代の七神で唯一、寿命や戦死などで一切代替わりをしていない神であり6000年の歳月を生きてきた神であります。(ちなみに、次に長寿は風神2000年、最年少は草神500年)

さて、岩神が氷神に神の心を渡した理由としては岩神が氷神の計画に乗ったと考えるのが自然だと思います。

ただ、そもそも何故氷神が神の心を集めているのかはいくつか推測できる材料はありますが、まだ不明です。

なお、氷神は優しい神でしたが、500年前に人が収める国「カーンルイア」が神々によって滅亡してから人が変わったとされています。

もしかして氷神は人間のため、神々、カーンルイア滅亡の元凶である上位の存在「天理」と戦うために神の心を集めているのでしょうか…。

匿名
匿名
13 日々 前に

つまり公式ではないんですね。いくら信仰等が強く見られるからと行っても、他の神々がまだ出てきてないのに既に最強説は気が早すぎる気がします。
パッと見は確かに偉大だけれど、風神が自由すぎただけで、まだ他の神々の行ったことを知らないとなんとも言えないと思うんですが…。
メタ推理で中国所属だから最強というならありえるかもですが。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました