Twitterのフォロワーってどうやって増やせばいいのでしょうか… 見る専で呟いたことがないの&#8… | 質問の答えを募集中です! Twitterのフォロワーってどうやって増やせばいいのでしょうか… 見る専で呟いたことがないの&#8… | 質問の答えを募集中です!

Twitterのフォロワーってどうやって増やせばいいのでしょうか… 見る専で呟いたことがないの…

Twitter

Twitterのフォロワーってどうやって増やせばいいのでしょうか…
見る専で呟いたことがないのでわかんないです…
両親はコロナで入院&宿泊療養、自分は陰性が判明したのですが、バイトは濃厚接触者で行けないし、大学は遠隔、友人は5〜6人いますが2〜3日に一回少しLINEするくらいで誰とも喋らないので正直心細いです。(一人暮らしの人ってすごいですね…)
心細いので、Twitterを始めようと思うのですが、最初はどう増やせばいいですか?
好きなものはアニメ、漫画、小説、ゲーム、ボーカロイドなどです。

どのようなアニメ、ゲームが好きか、またプレイデータなどをプロフィールか固ツイにタグ付けしてツイートして、同じ趣味の方をフォローすればいいんですか?
アニメはよりもい、ゲームはプロセカ、原神、艦これ、あとヨルシカさんやOrangestarさんの曲が好きです。
多分根本的にSNSには向いてない人間なので、客観的には見当違いな質問かもしれませんが、丁寧に回答してくださると嬉しいです…「やらない方がいい」とかは言わないでほしいです…
とりあえずフォローしてみればいいじゃんと思うかもしれませんが、無言フォローが失礼になりそうとか色々考えてしまって全然先に進めません…どうすればいいんでしょうか…

  1. 匿名 より:

    アニメはよりもい、ゲームはプロセカ、原神、艦これ、あとヨルシカさんやOrangestarさんの曲

    これらが好きな人達の大抵の方は
    無言フォローとかフォロワー外からのリプとか
    そう言ったことを気にしないので大丈夫だと思います
    緊張せずにバシバシ絡んでフォローしても大丈夫だと思います
    自分もヨルシカやOrangestar様が大好きです
    アニメ、漫画、小説、ゲーム、ボーカロイドも好きですw
    よろしければ、アカウント教えてくれませんか?
    ボカロメインの垢でよければフォローしに行きますよ

    まあ、最初はフォロワーを増やすことは気にせずに
    とりあえず絡んでみるといいと思いますw
    フォロワーを増やすのは
    それなりに慣れてきたらでも大丈夫だと思いますよ

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!!
    嬉しいです!!
    アカウントはどうやって教えればいいでしょうか?
    ここに書いてしまうと不特定多数の人に知られるので、何かいい手段ありますかね…,原神とプロセカをメインに作ってみたんですが、少しずつですが、増えました!ありがとうございます!,リアルでも人に積極的に話しかけるのが苦手なので、ネットの世界でも積極的にフォローできないことからリアルの性格が如実に表れてるのかもしれません…
    頑張ってみます!,調べてみたら、プロセカ履歴書が存在するみたいなので、作ってみようと思います。アドバイスありがとうございます

  3. 匿名 より:

    Twitterでもよろしくお願いします!笑
    他の方もありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    というか、趣味のカバー率高いんで、Twitterで繋がりたいです。

  5. 匿名 より:

    積極的に、趣味の合いそうな人に絡みにいくことでしょうか。

    プロセカ界隈ですと無課金課金問わずイベランで同部屋だった人とDMなりリプなりで関わるとか、
    原神界隈なら、、そうですね、あまり思いつきませんが公式リプ欄が活発なのでそのリプ欄でバズりを狙うorリプしている人にリプしに行くとか、
    ヨルシカさんやOrangesterさんの界隈は詳しくないですが、確か歌い手さん?なので好きな曲言い合って盛り上がるとか、、
    あとはそうですね…固定ツイにそう言った自分の趣味をのせておくと良いかもしれません

    長くなりましたがそのような所でしょうか。

    はじめはなかなか増えません。でも増えてくると、増加率も高くなります。頑張ってください。
    とはいえフォロワーさんは、数だけが重要なのではなくやはり繋がりの濃さも大切にしてください。

  6. 匿名 より:

    ヨルシカ界隈の人優しい人多いので、ヨルシカ関連のタグ出しして仲良くなっていけばいいと思います

  7. 匿名 より:

    とりあえずDMやツイートを数多くする事が、フォロワー獲得において重要です。

    見る専のアカウントがあまりフォローされないように、発言の少ないアカウントは忘れられがちです。

    Twitterは母体こそ大きいものの、実は話題や趣味によって小さなコミュニティが無数に乱立しています。

    そこに入るには存在をアピールするのが尤も手っ取り早いわけです。何も言わない人は仲間には入れてもらえないので。

    失礼かな?と思わず、とにかくリプやDMを送っていきましょう。

    そういう意味では無言フォローはNGです。
    仮に相手がプロフィールにて「無言フォローok」と書いていても、それはフォロワーが欲しいから、そう書いているだけです。

    なぜフォロワーが欲しいのかと考えた時、彼らも人との繋がりを求めている事がわかります。

    なので、プロフィールにそう書いている人ほどDMやリプへの返信を積極的にしてきたりします。

  8. 匿名 より:

    まずタグを更新してみましょう!
    好きなアニメの画像などを貼って、
    沢山タグをつけると見てくれる方が増えます!
    無言フォローが失礼だと思うのなら、
    フォローしたら、
    その方宛にフォロー失礼致します!よろしくお願いします!くらいの事を伝えると良いです!
    プロフに無言フォロー大歓迎など書いてくれてる方には無言フォローでも問題ありませんよ!

    自分が初めてTwitterをした時は、
    バンドリの専用垢として作りました!
    バンドリ履歴書という物があり、
    それを使って沢山フォローしていただきました!
    プロセカにそのようなものがあるかは分かりませんが、
    とにかくタグをたどっていって探すといいと思いますよ!
    頑張ってくださいね(*ˊ˘ˋ*)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました