任天堂スイッチでメタルスラッグ3を楽天ブックスよりダウンロードし遊んでいます。 私はPS2依頼 | 質問の答えを募集中です! 任天堂スイッチでメタルスラッグ3を楽天ブックスよりダウンロードし遊んでいます。 私はPS2依頼 | 質問の答えを募集中です!

任天堂スイッチでメタルスラッグ3を楽天ブックスよりダウンロードし遊んでいます。 私はPS2依頼

未分類

任天堂スイッチでメタルスラッグ3を楽天ブックスよりダウンロードし遊んでいます。

私はPS2依頼ゲーム機から離れた30代前半の男です。
子供と一緒に、当時遊んでいたゲームを一緒にやろうとKOF98等も同時に購入しました。

先程メタルスラッグ3をプレイして残機がなくなりコンテニューしようとスタートボタン(コントローラー+ボタン)を押し続きを行おとしたのですが、何故か設定画面になってしまいます。

実はゲームを始める時にもタイトルでスタートボタン(+ボタン)を押して始めようとしたところ同じく設定画面になってしまい、時間切れで強制スタートしゲームを始める形をとってました。

そもそもスタートボタン(+ボタン)イコール設定ボタンなのでしょうか?

最新機種についていけず理解力が無いかもしれませんが、どうぞわかる方がいれば教えてください

  1. 匿名 より:

    +ボタンはメニュー(設定)に入るボタンだと思います。

    メタルスラッグ3のようなアーケードアーカイブスのソフトをプレイする場合、
    「SLボタン」がクレジット
    「SRボタン」がスタートボタン
    の役割になる思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!助かりました(´;ω;`)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました