1990年代前半にゲームセンターで気になっていたゲームがあり、題名とメーカーがが思い出せません&#8… | 質問の答えを募集中です! 1990年代前半にゲームセンターで気になっていたゲームがあり、題名とメーカーがが思い出せません&#8… | 質問の答えを募集中です!

1990年代前半にゲームセンターで気になっていたゲームがあり、題名とメーカーがが思い出せません…

ゲーム ゲームセンター

1990年代前半にゲームセンターで気になっていたゲームがあり、題名とメーカーがが思い出せません。大人の青っぽい忍者が高速スクロールで移動し、手裏剣をすぱすぱとなげるゲームです。知っていますか?
当時のゲームセンター時代の背景をいえば、ナムコのスプラッターハウスがありました。ワンダーモモもあって、R−タイプもあったような気がします。ゲーム筐体は斜めの時代です。電灯の光があまり気にならないタイプです。
その名前がわからないゲームですが、とにかくスピードが早くて、ボタンを連打して手裏剣を投げていました。

基本走っていた忍者です。どんなボスがでていたかわかりません。

ナムコがつくったのではない記憶があります。ナムコのHPにはそれらしいものはありません。
SEGAか、TECMOか? でも龍剣伝ではない。忍者がめちゃくちゃ足が速いから。

そのゲームは爽快感の味わえる感覚のゲームでした。シューティングに近い感覚でしたね。
実際に私はやっていないのであいまいな記憶です。友人が楽しそうにやってました。
今もそのゲームに出会えたら幸せです。

もしもご存知の方がおられましたら情報ください。お願いします。

  1. 匿名 より:

    ナムコなんですが・・・
    『未来忍者』(1988年・ナムコ)ではないでしょうか。

    忍者ゲーのなかでも、スピーディなゲーム進行が特徴です。
    兎にも角にも手裏剣撃ちまくり。「メタルスラッグ」のようなシューティング・アクションのような印象です。

    動画:
    ttp://www.youtube.com/watch?v=TCeSi7QT-dQ

  2. 匿名 より:

    すっきりしました。未来忍者ですね。ナムコでっす。今見たらメタルギアにも似たような人がでていました。鉄拳の吉光も同じように進化した形ですよね。本当にありがとうございました。動画も見れてラッキーです。青春時代を思い出しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました