SNK・カプコンの格闘ゲームを好きな方に質問です。 私はSNKとカプコンの格闘ゲーム好きです。&#8… | 質問の答えを募集中です! SNK・カプコンの格闘ゲームを好きな方に質問です。 私はSNKとカプコンの格闘ゲーム好きです。&#8… | 質問の答えを募集中です!

SNK・カプコンの格闘ゲームを好きな方に質問です。 私はSNKとカプコンの格闘ゲーム好きです。…

ゲーム

SNK・カプコンの格闘ゲームを好きな方に質問です。
私はSNKとカプコンの格闘ゲーム好きです。長年愛用していたネオジオ(ROM)がダメになったので、プレステ2の餓狼伝説やキングオブファイターズ94などを買い、とても楽しく遊んでいます。

そこで、ある事を知りました。
SNKとカプコンのキャラクターがコラボレーションしたゲームがあるじゃないですか!
めっちゃビックリしました! ぜひ遊んでみたいです!!!

ただ、色々な種類がありすぎて、どれを買ったら自分に合うのか、さっぱり分かりません・・・。
ネットで調べても、情報が膨大で、混乱するばかり・・・。
(-_-;)

そこでSNK、あるいはカプコンの格闘ゲームがお好きな方に御質問・・・というか御相談です。
私のゲームに対する情報を記載しますので、どれが1番私に合っているか、アドバイスしてもらえませんか?

もちろん、回答者様の主観で結構です。
どうぞよろしくお願いします。

私のゲーム情報
①SNKで好きな格闘ゲームは、「餓狼伝説1・2・スペシャル」「龍虎の拳1」「ザ・キング・オブ・ファイターズ94・95」です。
②カプコンで好きな格闘ゲームは「ストリートファイターシリーズ」のみです。「ストⅡ~スーパーストⅡX」までが好きです。
③SNKとカプコン、どちらが好き? と聞かれたら、ゲーム的にもキャラクター的にも、SNKが好きです。
④ゲームメディアはプレステ2です。ジョイスティックは、一般的な6ボタンの品と、ネオジオ仕様(ボタン4コ)の両方を持っています。
⑤通信対戦はしません。1人プレーと友人対戦です。

  1. 匿名 より:

    SNK VS.CAPCOMシリーズで、僕のオススメ作品は「SNK VS.CAPCOM SVC CHAOS」ですね。

    この「SVC」は、SNKプレイモア制作によるタイトルで、キャラグラフィックはKOFがベースになっております。

    ゲームシステムは、グルーヴパワーゲージを溜めるコトで、スーパーキャンセルを使用可能になったり、またゲージを満タンになると超必殺技が使用可能になります。

    さらに「EXEED」は、体力ゲージが半分以下の時に、超必殺技を越える大技繰り出せるなどSNK格闘ゲームらしいシステムに仕上がってます。

    使用キャラは、通常キャラ&隠しキャラを含めて合計32です。

    キャラの中には、Mr.カラテやメタルスラッグ2のマーズ・ピーブルやカプコン側では、ロックマン ゼロなど意外なキャラが使用できます。

    他の回答者様が推薦してる「SNK VS.カプコン2」はシステム面では、素晴らしい作品であり、SVCと比較すると人気は上かもしれませんが...SNKファンの僕としたら、カプコン制作の「SNKVS.カプコン2」のSNKキャラのグラフィックの雑さが我慢できないです。

    特にテリー・ボガードは、だ・誰なのって感じのお粗末なグラフィック...。

    ですか、SNKファンならSVCを先にプレーして欲しいですね。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました! なにせ、どのハードでどれが発売されているか分からなかったので、皆さんの助言は有り難かったです★ 「どちらを買おうかな・・・?」と思って中古ショップに行ったら、めっちゃ安かったので、両方買いました(笑)。お正月はやり込みたいと思います♪

  3. 匿名 より:

    ザキングオブファイターズ’98アルティメットマッチをオススメします。
    98が登場して10年を記念して、リメイクされた作品です。
    95に登場した、如月影二がいます。
    必殺技が非常にやり易く、操作性がイイです。

    カプコンVS.SNKはヨクナイです。超必殺技を与えた時の爽快感がイマイチです

  4. 匿名 より:

    「CAPCOM VS SNK2」が3つの中では一番完成度が高いです。
    SNK VS CAPCOMやCAPCOM VS SNKもやりましたが
    一番完成度が高くて友達といまだにやりこんでいるのが
    カプエス2でした。
    キャラクターも豊富で作ってる会社のベースはCAPCOMですが
    キャラクター選択とは別に使用スタイルモードも6つぐらいあって
    SNKすきもプレイに支障なくかなり満足できる完成度になっています。
    SNK VS CAPCOMの後にSNKがぽしゃったので
    そのせいか完成度がいまいちなんですよね。
    プレステ2のカプエス2がおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました