「メタルスラッグ」っていう作品ご存知ですか? 今は見る機会がめっきり減ってしまいましたが アー&#8… | 質問の答えを募集中です! 「メタルスラッグ」っていう作品ご存知ですか? 今は見る機会がめっきり減ってしまいましたが アー&#8… | 質問の答えを募集中です!

「メタルスラッグ」っていう作品ご存知ですか? 今は見る機会がめっきり減ってしまいましたが アー…

未分類

「メタルスラッグ」っていう作品ご存知ですか?
今は見る機会がめっきり減ってしまいましたが
アーケードがメイン(たぶん)の作品です。

好きなゲームの一つでDSで「7」をやりこんでいて思ったのですが
このゲームって簡潔に言ってしまうと
「何度もやられてつよくなる」ゲームだと思ったのですがどうでしょう?

生粋のアクションゲームであり、
PCは敵に対して一騎当千の強さを誇りますが
逆にこちらも一発でも敵の攻撃を受けると
ミス扱いになるというシビアさを考えると
どうしてもそのような色が強いような。

それに強い敵はかなり強いですし。ボスとか特に。
避けにくい、いやらしい攻撃してきおる。

特にこのゲームに関しては
初見ステージだと「上手い」も「下手」もほとんど無いように感じられます。

とは言いつつ、敵の攻撃の回避に関しては
「ジャンプ」と「伏せる」のぐわいに経験が表れてくるという気もしますが。

ホントなんでもいいので「メタルスラッグ」シリーズについて
この文章を読んで思ったことをお書きください^^

  1. 匿名 より:

    流石にGダラの元となったゲームですね。
    やり直しで上達を感じるゲームは本当にいいですね。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました