アーケードゲームの名前が知りたいです! 前にスパイクアウトというゲーム名を教えていただきました。 | 質問の答えを募集中です! アーケードゲームの名前が知りたいです! 前にスパイクアウトというゲーム名を教えていただきました。 | 質問の答えを募集中です!

アーケードゲームの名前が知りたいです! 前にスパイクアウトというゲーム名を教えていただきました。

ゲーム

アーケードゲームの名前が知りたいです!
前にスパイクアウトというゲーム名を教えていただきました。

今度も知恵袋の皆さんの力を借りたいと思います

分からないゲームの特徴から

・ビデオゲーム(格ゲーのようなスティック+ボタンの筐体です)

・横スクロールアクションゲーム (メタルスラッグのような感じ?2Dです)

・グラフィティックはコミカルな絵です 結構古い感じがします。メタスラよりは大きく、かわいらしさがあった気が・・・

・2P協力プレイが可能

・武器は ヨーヨー を使います ←ココが重要だと思ってます 必殺技で画面いっぱいにヨーヨーをだして画面内の敵を全滅させる感じでした

・ステージは 海岸、川下り、ピラミッドといった感じですかね。

当時小学生だったものであいまいな部分があると思いますが、よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    データイーストの「ミラクルアドベンチャー」ですね。
    MVS筐体(ネオジオ)で稼動していました。

    武器がヨーヨー・必殺ヨーヨーボム・2P協力プレイという特徴を踏まえ、
    同じMVSのトップハンターは似ているけど違います。

  2. 匿名 より:

    これです! 懐かしいです! 昔ユニーでやっていたのを思い出しました

    もう1人の方も回答ありがとうございます

    自分は横スクロールアクションが好きなので興味を持ちました!

  3. 匿名 より:

    >追記
    ありゃ、外れました・・・。ごめんなさい。

    『トップハンター』(1994年・SNK/NEOGEO)だと思います。
    現在は下記の方法でプレイ可能です。

    Wiiのバーチャルコンソールでの配信:
    http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/tophunter/index_tophunter_j.html
    PSPの『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1』:
    http://game.snkplaymore.co.jp/official/ac_vol1/game/hunter.html

    動画:
    http://www.youtube.com/watch?v=hCvjccKO2Ps&feature=related



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました