iPad Proもしくはair3を購入しようと考えています。 用途としましては ①デジタルイ&#82… | 質問の答えを募集中です! iPad Proもしくはair3を購入しようと考えています。 用途としましては ①デジタルイ&#82… | 質問の答えを募集中です!

iPad Proもしくはair3を購入しようと考えています。 用途としましては ①デジタルイR…

未分類

iPad Proもしくはair3を購入しようと考えています。
用途としましては
①デジタルイラスト
②漫画や雑誌の購読
③FPS系のゲームやYouTube
です。
大半を自宅で使用するつもりなのでWiFiモデ
ルにしようと考えています。
外出した際にできなくなることどのようなことでしょうか。
(例)漫画が読めなくなる
また、これらの用途を考えたとき容量はどれがベストなのでしょうか。
機種はどちらがいいのでしょうか。
(個人的にはiPadProがデザインが好きなのでそちらの方をよく見ています。)

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    外出した際は・・・
    インターネットへのアクセスを前提としたアプリは
    ダメですね。 SNS、動画サイトなどなど

    ①は問題ないです。
    アプリによると思いますが・・・
    一部使えない機能は出てくるだけで、問題なく
    使えると思います。
    自分はProcreateと言うアプリを使ってますが、
    使えない機能も特になく絵が描けます。

    ②は、購読=ダウンロードしたものと考えるなら
    問題ないです。

    ③は、無理だと思います。
    Amazon Prime Videoのようなダウンロード可能な
    ものなら見れますけど。

    ちなみに、MAPS.MEのような地図データをダウンロードして
    使う、インターネットなしでも使える地図アプリもあります。
    街中や住宅街など、人の多い場所なら周辺Wi-Fiから現在地を
    特定することも可能です(Wi-Fiにアクセスする必要なし)。

    容量ですが、電子書籍だと、漫画1冊50MB~100MB
    くらいだったと思います。
    動画や漫画等をiPad Pro内にため込んでいく場合は、
    64GBじゃ足りないかもしれないですね。
    イラストのみの使用なら64GBで足りると思うのですけど。

  2. 匿名 より:

    使ってらっしゃる機種はiPadProでしょうか?

  3. 匿名 より:

    求めていた回答でした。
    ありがとうございましたm(__)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました