タブレットかiPadでオススメを教えて下さい! 重要視するのは ・動画閲覧 ・ブログ更新 ・&#82… | 質問の答えを募集中です! タブレットかiPadでオススメを教えて下さい! 重要視するのは ・動画閲覧 ・ブログ更新 ・&#82… | 質問の答えを募集中です!

タブレットかiPadでオススメを教えて下さい! 重要視するのは ・動画閲覧 ・ブログ更新 ・R…

未分類

タブレットかiPadでオススメを教えて下さい!
重要視するのは
・動画閲覧
・ブログ更新
・ゲーム
が主になってくると思います。
現在はandroid使用中ですが
iPhone6sに機種変更予定です。
iPhoneとiPadをリンク?させることは
可能なのでしょうか??

一番安く持てるプランで検討中です。

皆様の意見をお聞かせください。

  1. 匿名 より:

    iPhoneとの連携を考えると、やはりiPadでしょうね。
    iCloudアカウント(AndroidでいうGoogleアカウント)をiPhoneとiPadで共有すれば、どちらか一方で購入したアプリ、Appleの提供する電子書籍や音楽などデジタルコンテンツを、もう一方でも再課金せずにダウンロードすることが可能です(自動的にダウンロードする設定も可)。

    でiPadですが、iPhone6sとの性能差が大きくなると、ゲームなどでストレスを感じやすくなるでしょうから、iPad Air2かMini4のどちらかが良いでしょう。
    動画視聴を優先させるならAir2ですが、画面が大きいので動きの激しいゲームだと指の移動が面倒です(笑)。
    逆にMini4だと動画視聴の迫力は落ちますが、指の移動が少ないので動きの激しいゲームでも追いつけます。

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございます!
    iPad Air2で検討してみます。

  3. 匿名 より:

    > タブレットかiPadでオススメを教えて下さい!

    iPad もタブレットですけどね。

    > ・動画閲覧

    これはどんなタブレットでも問題ないでしょう。

    > ・ブログ更新

    文字を沢山打つ場合は、キーボードを備えているノートパソコンなどの方が良いかもしれません。
    (タブレットでもキー入力に問題が無いと言うのなら、大丈夫でしょうけど)

    > ・ゲーム

    これは、どのようなゲームをやるのかによりますね。
    可能なら、具体的なタイトルを挙げた方が良いでしょう。

    > iPhoneとiPadをリンク?させることは
    > 可能なのでしょうか??

    iCloud にて、連絡先(アドレス帳)やメモ帳、フォトライブラリやオンラインストレージなどを共有することが可能です。
    全て Apple ID で管理され自動的に同期されますので、かなり楽でしょう。

    この辺りは、Android での Google ドライブや Microsoft の OneDrive と同じような感じですね。
    Android 端末であれば Google アカウントで、Windows であれば Microsoft アカウントで、自動的に同期されるのと同じです。

    また、iPad でも Google ドライブや OneDrive を使用することは可能です。
    (専用アプリがあります)

    Android タブレットでは、OneDrive はアプリが提供されていますが、iCloud 用のアプリはサードパーティ製のもののみとなります。
    (Apple はアプリを提供していません)

    ですので、同期したい対象によっては、Apple で揃えなくてもあまり不便しないかもしれません。

    > 一番安く持てるプランで検討中です。

    セルラーモデルの購入・契約を予定しているということでしょうか?
    その辺りは機種選定とはまた別のお話しになってきますので、ある程度切り分けて考えた方が良いと思います。
    機種が未確定なら、まずは利用するサービスや運用形態(使い方)の方を固めた方が良いでしょう。

    ちなみに、最も安く済ませる方法は、タブレットは Wi-Fi モデルを購入し、ネット接続にはスマホのテザリング機能を使うことでしょうね。
    必要とするデータ量にもよりますが、この方法なら通信料はスマホの分だけで済みますから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました