入院中の娯楽についてです。 父が入院中で何か暇つぶしになるものはないかと探しています。 病室に&#8… | 質問の答えを募集中です! 入院中の娯楽についてです。 父が入院中で何か暇つぶしになるものはないかと探しています。 病室に&#8… | 質問の答えを募集中です!

入院中の娯楽についてです。 父が入院中で何か暇つぶしになるものはないかと探しています。 病室に…

暇つぶし

入院中の娯楽についてです。
父が入院中で何か暇つぶしになるものはないかと探しています。
病室にTVはありますが、昼間はTVだけでは暇になっているようです。

右の手足が使えず、利き手が
右なので字が書けません。片手が使えず目も悪いので本は読めません。

私にはナンプレ、クロスワード、間違い探しの懸賞本など、ありきたりな発想しかなく、どれも手や目が悪いためあまりできません。

入院中に無理せず父の暇つぶしになるようなものはないでしょうか?

ガラケーでメールが打てないくらい機械音痴なので電子書籍やPC関係は扱えないと思います。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    将棋、囲碁、チェスなどのボードゲームに付き合ってもらえる人を探す。
    利き手じゃなくても扱えて、ある程度視認できる程度の視力でも対応できるはず。
    画面の大きなタブレット等ならオンライン機能を利用して対戦相手も探せますし、機械も土台やらを利用して立て掛ければ片手で十分使え、麻雀などもあるはず。
    使い方はできる限りメモを作ったりなど、サポートできる環境作りを要しますが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました