xperia z4 tabletとipad air 2で迷ってます!後押しください。 どちらを…

未分類

xperia z4 tabletとipad air 2で迷ってます!後押しください。
どちらを買おうか迷い続けて2週間ほどたちましたw
今はXperia Z3と初代ipad miniを使用していますが、miniが動作が遅すぎるので買い替えようと思っています。Wifi版の検討です。
用途は、hulu, youtube, ゲーム漫画、簡単なOffice作業、映画、ネット

個人的な使い方から利点不利点まとめますと

ipad
利点:Siriが有能, 良質アプリ、単純な使いやすさ、androidとの両機持ちで飽きない、アップデート対応、App storeが使いやすい、縦型のデザインがいい、ipadブランドで周辺機器やアクセサリー豊富

不利点:クラッシュしやすいと感じる、マルチウィンドウができない、SDがないためにデータの移行が大変、iTunesが使いズラすぎて音楽写真ビデオどれも入れるのが手間、スピーカーが一方向からなので映画みててもステレオの恩恵が薄い、メジャーアップデートを重ねるにつれ重くなっていく

Xperia Z4 tablet
利点:ウィジェットなどでオリジナルのホームが作れる、防水防塵、上下配置のステレオ、画面大きい解像度高い、PS4接続、SD差替えで見せたくないデータを隠し持てる、パソコンからのデータの移行が楽、単純なハイスペック、データ移行楽だからOffice業務捗りそう、ビデオ再生の時など、ファイル形式縛りは大抵アプリでどうにかなる、あまりクラッシュしない

不利点:高い、スマホもandroidだから飽きそう(同期とか使わない)、Play Storeが使いズラい、Siri不在、アプリがiosに比べ質が低い?、周辺機器やアクセサリー少ない

どう思いますか?
Airにするならすぐ古くなるの嫌なのでAir 3まで待とうと思います。

guest
5 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
2 月 前に

最後の言葉でAir3を待つと言われていますが、待つことができるのであれば、待たれた方が良いです。ただ、今年は発売されないようですが・・・今年の発売はiPad proとmini4のみとの事です。
やはり最新機種が出た瞬間に購入する方が、良くても悪くても満足度は一番高いです。

すぐにでも交換という事であれば、私はZ4タブレットをお勧めします。
購入して使っていますが、不満があるとすれば、値段が高いのと充電が遅く何かアプリを起動させながら充電していると充電速度が使用量に負けて充電ができなくなるぐらいです。
それ以外は軽いですし、速度早いですし、画面綺麗ですし、microSDが入りますし、何かかっこいいですし、防水な為、常に鞄に入れて持ち歩いて、メモ帳、電子書籍、動画等の閲覧に使っています。
またエクセルやパワーポイント等もアンドロイド版に改造されていますが、元々入っているので互換性が若干悪いですが使えます。

匿名
匿名
2 月 前に

皆さんありがとうございました!
結局店頭で迷ってたらお姉さんに乗せられて衝動買いしちゃいましたw
Xperia Z4 tab!
よく考えたらmini持ってるからほしいアプリはminiで遊びます!
キーボード高いから買わなかったけど
画面綺麗映画捗る最高だぜいやっほぉぉぉぉぉう!

匿名
匿名
2 月 前に

Air2はアプリが豊富、画面が綺麗!。でも防水じゃない。
Z4Tabletは、カメラの画質がとてもイイ、外部にゅ対応!でもAir2より性能は劣る。
やっぱり最終的には自分で決めてくださいw

匿名
匿名
2 月 前に

iPadAir2について
AirはSafariが落ちたことがあるが、Air2はSafariが落ちたことがない。
http://iphonech.info/archives/54250031.html
RAM及びL2キャッシュの倍増の恩恵かと。
ただし、CPUの周波数自体は微増なので、体感速度は変わらないかと。
Air3でさらに大きくハードのスペックアップがあるとは思えない。
Air3でRAMが3や4GBになるとは思えない。
CPUはA9Xになるかもしれないが、周波数自体は微増かと思われる。
Appleは2年連続して大きくハードのスペックアップがあった記憶がない。
SiriはiPhone5sからの機能で、最初はもの珍しく使っていたが、
最近は使ってない。(もちろんAir2でも)

XperiaZ4tabletは持ってないので、
XperiaZ2tabletについて
MSOfficeのタブレット版はiOSもAndroidタブレットもあるが、
大きく違うのは、
iPadはマウスが使えない(接続できない)が、Androidタブレットはマウスが使える(接続できる)。
(しかも、NFC機能付きのマウスだと接続設定が簡単にできた。というか、近づけるだけでいいので。)

そのため、iPadAir2でExcelの新規作成はしたことないが、
Z2ではExcelの新規作成をしたことがある。
Excelの作業でマウスを使えないのは、とても作業がしにくい。

あと、Chromecastをもっている場合。
Chromecastに対応したアプリをテレビに映せるが、
Android4.4のZ2は全画面表示できるので、そのまま画面をテレビに映せるので、
Excelの画面が小さいと思うなら、テレビ表示にできる。

匿名
匿名
2 月 前に

音楽をハイレゾで聴きたいなら、XperiaZ4
アプリの多さなら air2



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました