タブレットについて初歩的な質問です。 全く無知ですみませんが、アナログなので分かり易い回答お願…

未分類

タブレットについて初歩的な質問です。
全く無知ですみませんが、アナログなので分かり易い回答お願いします。
自分で調べろなど言わないで下さい。
1、タブレットは簡単に言うと持ち歩けるパソコンみたいなものでしょうか?

2、本体購入したらネットか何かの契約必要ですか?

3、用途はネットのみですか?

  1. 匿名 より:

    1.
    AndroidタブレットやiPadは、「通話機能のない大画面版スマホ」と言った感じです。
    PCと同じWindows8.1を搭載したWindowsタブレットは、正しく「持ち歩ける(キーボードがない)PC」です。

    2.
    タブレットをインターネットに接続する方法は、大きく2種類あります。
    1つは、Wi-Fi(無線Lan)を経由して光やADSL、CATVなど固定回線で接続する方法です。
    この場合、既に回線契約がしてあれば、タブレット単体で契約をする必要がありません。

    次にタブレット単体、若しくは携帯用のWi-Fiルーター(無線Lan親機)で携帯電話の回線で接続する方法です。
    この場合、携帯電話と同様に回線契約が必要になるので、月々の使用料も発生します。

    3.
    まずWindowsタブレットなら、Office(Word/Excel/PowerPoint)を使った文章作成や、性能面で制限される(PCと比べて大幅に低い性能ので)事がありますが、PC用ソフトの使用も可能です。
    AndroidタブレットやiPadは、PC用ソフトは使えませんが、多くのアプリ(ソフト)があるので、動画や音楽の視聴、電子書籍の閲覧、地図がわり、ゲームなど幅広く使えます。

  2. 匿名 より:

    一番詳しく書いてくれていたのでベストアンサーに。

    皆様有り難うございます。

  3. 匿名 より:

    簡易的な持ち運びできるパソコンです。
    外出先でネットをみなければ、タブレット購入後、追加の契約はありません。
    用途はネット以外にも、地図で場所を確認したり、ゲーム、家計簿つけたりいろいろな事が出来ます。

  4. 匿名 より:

    1、ま、そーとも言えるし、全く違うとも言える。
    2、Wi-Fiのみで使用するなら、ネットプロバイダーの契約は必要なし。
    3、そのタブレットによって様々なスペックがあるので・・・一概には言えませんなぁ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました