iPhoneの「アプリ内課金制限」 先ごろ、夫のiTunes Storeでのゲーム課金に困っ&#82… | 質問の答えを募集中です! iPhoneの「アプリ内課金制限」 先ごろ、夫のiTunes Storeでのゲーム課金に困っ&#82… | 質問の答えを募集中です!

iPhoneの「アプリ内課金制限」 先ごろ、夫のiTunes Storeでのゲーム課金に困っR…

ES iPhone ゲーム

iPhoneの「アプリ内課金制限」

先ごろ、夫のiTunes Storeでのゲーム課金に困っている・・・と質問した者です。
クレジット払いから、iTunes Cardでプリペイドに切り替えるのがベスト!
と思っていたのですが、調べているとiPhoneの「アプリ内課金制限」を知り、ベストオブベストが見つかった!と喜んでおります。
(iPhone本体の機能制限により、アプリ内課金を不可能にしてしまう)

ただ、私自身スマホユーザーでないためアドバイスお願いいたします。

Apple公式によると、スマホによる一切の課金(ゲーム以外もすべて)を停止する場合は
「iTunes Store」「iBooks Store」「インストール」も一緒に制限してください、とありました。
確かに一切の課金がされないならばそれは有り難いのですが、
これらを制限してスマホが全く楽しめないならばそれも夫に悪いな・・・。

・夫の課金対象はゲームのみ
・私はゲーム内での高額(数千~数万)課金がないならば、月数百円の追加支払いは黙認

この状況ですと、
「アプリ内課金」のほかに制限すべきものは
「iTunes Store」「iBooks Store」「インストール」の中でどれでしょうか?もしくはこれらは特に制限の必要はないでしょうか?

?ゲームを新規に始める=「iTune Storeで購入」だけならば数百円で済むのでそこまで奪っちゃうのはよくないかな・・・?
?「iBooks Store」は本だけ売っているところ?
?「インストール」を制限しちゃうとなんでもかんでもできなくならないかな??

謎だらけです。非iPhoneユーザーにご教示くださいm(__)m

  1. 匿名 より:

    ibooksは「電子書籍」
    ITUENSSTOREは映画、音楽、ミュージックビデオ色々有りますけど

    正直、何れも黙認の域だと思います

    アプリ内課金の規制だって正直ゲームの課金はアプリだけではなくWebからも可能なゲームも多々ありますので、正直、だんなさんが穴を見つけるまでしか有効では無いんですよね。
    グリーとかは典型ですね。

    気休めにアプリ内課金を制限するくらいですかね。
    ゲームを新規に始める=課金したいゲームが増えるって捕らえると「インストール」規制対象でしょうかね

    正直な話、どの手法も根本解決に至らないですよ?
    旦那さんを何とかしない限り
    ってかもうこれはスマホの問題ではないので・・・。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。

    iTunes Store、iBooks Storeはひとまず制限せずにおこうと思います。

    「インストール」は、制限しっぱなしでもスマホの通常利用には差し支えないのでしょうか?(必要なアプリのアップデートなど)

    -WEBゲームについて-そうでした(;_;)万全ではありませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました